第3弾は・・・ ヽ(^o^)丿 | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

お誕生日月間! 第3弾は・・・ やっぱり? イカメタル~~ ヽ(^o^)丿

今回のは、第4回目のトモチンと逝く!イカメタルvoi.4 ヽ(^o^)丿

1回目、2回目は参加させていただいたんですが、前回の3回目は、満員で参加できなかったんですよねぇ~ヾ( ̄o ̄

っと、その前に・・・ 人並みに? お誕生日ケーキ  

 

コーヒーゼリー付き!  孫達に、祝ってもらいましたよぉ~(#^.^#)

 

 

今回は、初めて大阪回りで行ってみようと・・・ 新名神でっ! ヽ( ゚ 3゚)ノ

 

 トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC||

 

丹波の道の駅で・・・  

黒豆うどん!  まぁ~うどんだけでは足りない!ッテ事で・・・

 

  とろとろのたこ焼き! 美味しかったぁ~(^_^)

 

お昼過ぎに、2年振りの港にっ!  

お世話になったのは、舞鶴 ドリームチェイサーさん! ヽ(^o^)丿

そして、今回は・・・ イカメタルの前にBBQ~~ ヽ(^o^)丿

 

船長のお宅訪問! (((o(^。^")o)))ワクワク   もう準備していただいてるぅ~

 

別宅は、スタジオ有り! サウナ有り!  露天風呂有り!  w(゚o゚)wワオ!!  凄かったぁ~

 

  

  

トモチンお手製の・・・  

  美味しかったよぉ~(^_^)

 港に移動~~~ ヽ( ゚ 3゚)ノ

 

  

チャラそうに見えるけど、実は・・・ チャラい?船長! 

 いきなりのジャンケン大会! w(゚o゚)wワオ!!  

 貰ったぁ~ ヽ(^o^)丿

 

釣り座は、くじ引き! ドベくじ引いてしまい・・・ 何と、釣り座は・・・ ミヨシのお立ち台!('〇';)

  ウネリが出ないことを祈るしかない!

 

 元気な内に、集合写真! ヽ(^o^)丿

 

 2時間強のサンセットクルージングを楽しんで、ポイント入り!

 

先ず狙う賞は・・・ 早漏賞(早掛け) 頑張るも・・・ GETならず!ヽ(TдT)ノ

今回の優勝は・・・ 一番デカイイカを釣った人! 巨根賞! (^_^; アハハ…)

次に狙うは・・・ 種馬賞(数を多く釣った人) そして・・・

 

顔射賞! 顔に、墨を吐かれた人! なんか、下ネタ満載の釣り大会!(;^_^A アセアセ・・・)

ギャ~ギャ~騒ぎながらも、皆さん、目は穂先を凝視! 釣りは、真面目にしてました。。。 (^_^.)

 

ポツポツ釣れ出してきても・・・・ 僕は、イカのお触り無し! ヤバイ状況!

 

かなり出遅れて・・・ やっと!  (^。^;)ホッ! 

全体的に、数が少ないのか? 群れが小さいのか? イカの活性が低いのか? 悪戦苦闘!

 

手を変え品を変え・・・ アタリ無し! ┐('~`;)┌

そんな中、トモチンは釣る!  また釣る! 

そして、またまた!   

トモチンの独り舞台!  全部の釣果が、同じエギ!

 

なので、真似して・・・・ そしたら、ポツポツだけど、拾えるようにっ!

 

そして、イカが小さく、ゲソ切れ十数回!  (O.O;)(oo;)

 

棚が合えば、連発する事もっ!

 

あれよあれよとしてる間に、沖上がりの時間! お疲れ様でしたm(__)m 

 

帰りも、当然2時間強のクルージング! 船長! お疲れ様でしたm(__)m

 

結果!  ケンサキイカ 22杯で、大剣も釣れず、2回目の早掛けもダメ~

 

杯数1位は、29杯! 22杯の僕は、2番目の杯数でした。。。 

  

表紙様式の後、またまたジャンケン大会! 何とか景品GET!ヽ(^o^)丿

 

  

  楽しかったぁ~~(#^.^#)

 

帰りは、いつものコース? 敦賀廻りでっ! なぜかッテ? それはねぇ~~

 

  至福の坦々麺! (#^.^#)

 

また、来年も参加したいなぁ~~ (#^.^#) 

 

ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ライネンモサンカデキマスヨウニ・・