第2弾はっ! ヽ(^o^)丿 | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

お誕生日月間! 第2弾は・・・・ 

イカメタル~~~ ヽ(^o^)丿

 

っと、その前に・・・ また新しい仲間?がっ! (^_^.) 

 

 24バルケッタプレミアム! ようやく手元に来たんで、墨付けじゃ~~ヽ(^o^)丿

 ハンドルを、とっかえひっかえ・・・ (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ )) 

 

今回のイカメタルは、釣友YASUさんのチャーター便! いつも、お誘いしていただき、ありがとうございますm(__)m

 

いつものヤス&グエン(仮称)を積み込み? 早速、酒屋にっ!ヽ( ゚ 3゚)ノ

 

いつものコースで、 賤ヶ岳SA! 

 

そして、いつもの如く『峠のとろろ定食』 

一つ変わったところが! 今までは、大盛りッテお願いしてたんですが・・・・ なんと!

 

マンガ盛りッテのが! ヽ(^o^)丿  良い量だこと!(#^.^#)

 

二人が酒盛りをする間、トコトコと走って・・・  越前にっ!

 

  ええ天気やぁ~~ (#^.^#)

 

 港に着くと・・・

 

なんと! 新造船がっ!  

お祝いの大漁旗が、いっぱい! w(゚o゚)wワオ!! 

ッテいう事で・・・ お世話になったのは、第17金松丸さん! 

 ayudas  (^_^; アハハ…)

くじ引きで、釣り座の抽選! 僕は、左舷オオトモ(一番後ろねっ!)

 

 各々、荷物を積み込んで・・・・

 

  

先ずは、腹ごしらえ! 

ポイント着いて、釣り開始! 明るい内は・・・ 女帝が、でっかい真鯛を釣ったり、アコウを釣ったりと・・・

 

暗くなって、明かりが効いてきたころ、右舷ミヨシ(一番前)で、待望の船中1杯目がっ!

 

すると、ポツポツとまではいかないけど、ポツリ・・・ ポツリ・・・ と!

 

  

  

 

皆さん、釣れてきてるけど・・・  (ーー;)  

やっと僕にも、待望のアタリがっ! 痛恨のゲソ切れ! ゲソは、そのまま僕の口にっ!(^_^.)

 

ゲソを味わっていたら・・・ 同じ棚で・・・ やっと・・・・ 

 

 待望の1杯目! (^。^;)ホッ!  リールの墨付け完了! (#^.^#)

その1杯を皮切りに? ポツリ・・・ ポツリ・・・ 釣れたぁ~ 

めっちゃ、潮掛けられたし~~  墨じゃなくて、良かったけど・・・ (^_^; アハハ…)

ホント、僕としては墨の方が良かったんだけどねぇ~   (-。-) ボソッ

でっ! 沖上がりの間際まで頑張って・・・ 何とか、ツ抜けの12杯 & おまけのスルメイカが1杯!

 

 なかなか厳しい釣りだったけど、やっぱり友達との釣りは楽しいわぁ~~

 

帰りは、当然! 背徳のラーメン!  今回は、チャーシュー麺!(#^.^#)

 

YASUさん! 今回も、ありがとうございました m(__)m 感謝感謝です!(#^.^#)

 

  

今回の、お持ち帰り状態は・・・  まずまずでしょ~! (^v^)