釣りの無い週末は・・・ (-。-)y-~~~~ | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

今週末は、釣りは無し! なので? ネタも無し! (;^_^A アセアセ・・・) 

なので、今週のあれこれをっ! メモメモメモ_φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;)カキカキカキ

 

週末の釣果は・・・ 

 

予定的には、スルメイカの肝で、ケンサキイカの身を使った塩辛を作る予定だったんですが・・・

 

スルメイカしか釣れなかったんで、スルメイカの身で塩辛~~ ヽ(^o^)丿

 

 3日目ぐらいが、食べごろになる予定でっ! 

ミミとゲソは、にんにくバター醤油! 

アジは、ブツ切り刺身!  

 

骨に残った身をホジホジして、梅肉和え!  

2日目は・・・ アジのなめろう&塩辛(2日目) 

3日目は・・・ 大量に作ってしまったなめろうを焼いたぁ~ 

 

 さんが焼き?(#^.^#)

 

4日目は・・・ 塩辛(4日目)  美味しくなったころに無くなるんですよねぇ~

 

そして、アジフライ!ヽ(^o^)丿  あぁ~~んど

 

 アオリイカのシュウマイの残りを冷凍保存してたヤツで、イカ団子!(#^.^#)

 

でっ、今日は・・・ なぜか突然?食べたくなってしまったんで・・・・

 

牛スジのどて煮をっ!  じっくり煮込みま~~~す! (^.^)

 


前回の釣りのブログで、気付いた人も居るかもだけど・・・ 誰も、見て無いッテ!? 

 

 気付きましたぁ~~~? 

 

そうです! 新しいハンドルにっ!ヽ(^o^)丿 

 LIVRE クランク120 夜桜! ヽ(^o^)丿 運よく買えましたぁ~(#^.^#)

 

泥棒竿の為に作られたような、鮮やかなピンク!(#^.^#)  めっちゃ良い感じ~~ (#^.^#)

 

そして、もう1本!  LIVRE クランク130 黒プレートに青!ヽ(^o^)丿

 

 行くかどうか解らないけど・・・ タイラバ用にっ! (#^.^#)

 

来週末も、釣りはお預けなんですよねぇ~~  (ーー;)  

いつ、使えるんだろうか???  (・_・?)ハテ?