リベンジ出来たのか? (・_・?)ハテ? | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

前回の釣りで、ちょこっとだけリベンジ出来たような、出来てないような感じ! あっ! ティップランねっ!(^。^;)

でっ! 今回は・・・ スルメタル(イカメタル)&バチコンのリベンジにっ! (^o^)ゞ

 前回なんて、早朝から深夜まで乗せていただいて、アジ1匹という・・・

 

かなり、情けない釣果だったんですよねぇ~ ┐('~`;)┌


なので、今回もお世話になったのは、当然? 引本港 遊漁船 海月(ミツキ)さん!  ( ;^^)ヘ..  


  早めに着いての仮眠! ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

 

本日の釣り人は、4人のグループ&僕の5名!

 

なので、ミヨシ側に4人、トモ側に僕って感じの釣り座! 

 

 シール貼っちゃいました! (^.^)

 

でっ、今回の秘密兵器?  100均のトレイ! 底に穴空けた!

 

 ロッドホルダーをセットして、灰皿代わりのコーヒー缶もセット! (^v^)

後は、時合いの来るのを待つだけ! o(^o^)o ワクワク

  

ポイント着いて、20号のスッテ&オモリでスタートフィッシング!  (((o(^。^")o)))ワクワク 

明るい内は、何事も無く時間だけが過ぎていく感じ!  (ーー;) 

イカメタルで行くか? バチコンで行くか? どっちが早く来るんだろう???  (・_・?)ハテ? 

暗くなって、ベイトが寄りはじめた! 先ずは、バチコンでアジを狙う事にっ! 

すると、いきなり穂先が海中に突っ込むぐらいのアタリがっ! 

 

ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡 口切れが怖いので、少しドラグを緩め気味にしてたら、引く引く!

 

心地よいドラグ音! 無事にタモ入れ! (^。^;)ホッ! 

 ギガ? テラ? いやいや、ナイスサイズのアジでした。 (^_^; アハハ…) 

アジが釣れたんで、今度はスルメタルのターン! そしたら、運よく釣れたぁ~ ヽ(^o^)丿

 

 すると、次は? やっぱりスルメ狙いでしょ! (^.^)

 

バタバタとは釣れないけど、底付近から、上の方まで誘っていると、たまに釣れてくるって状況!

 

棚が纏まらない! あまりにも、イカの反応が無くなれば、アジのターンにっ! 

 

アジも、底付近だと、少し型は大きい感じ! 

 そして、ポツリポツリと忘れた頃に釣れる程度!

 

 エサ巻き、鉛スッテと半々ぐらいの感じ!

 

沖上がりの1時間ぐらい前から、小振りだけどアジが廻ってきたぁ~ ヽ(^o^)丿

 

船中、だけか彼かの竿が曲ってるぅ~~ 時合い突入かと思ったのも束の間の喜びでした。。 ~('`;)/~ 

 0時! 釣り終了~~~ 

 

 

 スルメイカの釣果!(^.^)

 

 ツ抜けならず、9杯でした。。。 (^_^.) 

 

 

 アジの釣果!(^.^)

 

 12匹!ヽ(^o^)丿 

 

アジのサイズは、こんな感じでした・・・  

 

後の処理を考えたら、充分な釣果でした。。。 ヽ(^o^)丿

 

全体的に、釣果の悪い時期に、本命(スルメイカ&アジ)が釣れたんで、リベンジ達成?なのでしょうかねぇ~???

 

さて、次は・・・ 何のリベンジに行こうかなぁ~~~~ (^_^; アハハ…)