マレーシアツアー最終日 | 後藤ゆうじの日々是決戦

後藤ゆうじの日々是決戦

ブログの説明を入力します。

2024年夏休みの子ども食堂が、昨日を持ちまして終了。

夏休み中のお昼ご飯を提供する(個食・孤食は寂しいよね!みんなで食べようを主旨とする)延べ8回。

楽しかったけど、正直疲れるタラー

みんな(地域のおばちゃんたち)ボランティアでやっているんだから、見習っていかなきゃグッ


そして!!始まりましたよ上差し恐怖を煽る報道おいで

今回は台風10号。

進路予想図を提示。


日本列島をなぞるかのような…


さらには、台風勢力も精力的に。

しかも2018年の強い台風🌀の(屋根が吹き飛ぶものや、トラックが風に煽られ横転するような)映像なんかを持ち出す始末ガーン

何が言いたいか?ってニヤニヤ

日本っていう国は、一度定められた方向に皆が走り出すとその「空気」感が社会を支配して、展開が凄く早く進む傾向にあるじゃないですか…

コロナの時がまさに、そうだったように。

きっとこの台風報道も、

『不要普及の外出は控えて下さい』

言わんばかりの半強制的行動制限、いわば人権侵害ばりの洗脳報道と言ってもいいんじゃない??

言い過ぎニヤニヤ!?

いや、あながち間違いではないような気がするんだけど…

でも誰もそんなこととは思わないんでしょうねぇ…

なんでそんなこと(人権なんてものは、あたかも報道の仕方でどうにでもできるってことを)するの?

って声が聞こえてきそうですが、またそれは今度あらためてOKウインク


さて、マレーシアツアーの最終日。

羽田のホテルを遅めの10:00頃にチェックアウト。


そのまま原宿へOK


平日にも関わらず、人でごった返していましたねーニヤニヤ


外国人も多い。

やっぱり、日本のサブカルってのは、結構武器になるんじゃないかな?


中でも、カプセルトイルンルン

あちこちにあって、どこも人、人、人。


しかも世代なんて関係なし!!

規模もデカいキラキラ


僕には、こんなにも人気があることがよくわかりませんタラー


そして、いよいよ新潟へ出発ギザギザ新幹線真ん中新幹線前

あとは新幹線に揺られるだけグッ


新潟に無事、到着〜ルンルンキラキラルンルン


みんなの親御さんがお迎えに来てくれましたラブラブ

一気にみんなの顔が、安堵に緩んだ感じが見受けられるのと同時に、少し誇らしげにも似た、大人の表情もネOK


僕は帰宅してすぐ、ご飯を。

炊きたての白米&味噌汁。

それに冷奴ハート


もうね、これだけで充分グッ

いや、マレーシア🇲🇾のご飯ももちろん美味しいんですよおいで後々、備忘録としてまたアップしていきますね。

だけどやっぱり、日本人には日本人の“食”ってのがあるわけで。

日本人だけではないと思う。

日本の食は世界の人たちにも受け入れられること間違いない。

今後の我々のビジネス展開に、大きく関わってくることのひとつになるでしょう。


次回、参加された子どもたちや親御さんの意見や感想を紹介しながら、まとめとして結びたいと思いますOKウインク