ダメ元でもいいじゃん | 後藤ゆうじの日々是決戦

後藤ゆうじの日々是決戦

ブログの説明を入力します。

今日にも関東甲信地方で梅雨明けになりそうです…とニュースで言っていましたルンルン

“越”である新潟はもう少し先かな笑い泣き


さてさて、ここ数日間ずっと時間をキッチンカーの制作にどっぷり使っていましたアセアセ


シンク2基は必須。

まだ天板を載せる前の状態ですグッ


ひと通り、必要設備なんかは揃ったのでダメ元で営業許可申請に行って参りましたチョキ


ドキドキします。


まずは申請書類の確認から。

不備はないか?

大丈夫だそうで、時間にして20〜30分くらいでしたでしょうか。


その後、実車拝見。

保健所の方(2人)がまずは外観から、そして中の設備をおおまかなところから細かいところまでチェック注意

許可取得間違いないかなぁ…?と思ったその時!!

そうは問屋が卸さないタラー

やっぱり一筋縄にはいきません笑い泣き

まぁ、一発合格なんて甘くはないだろうなぁ…なんて思っはいたからね。


で、何がダメバツレッドだったか?

食品を冷蔵するための“冷蔵庫”がほしい、とのこと。

積んでいった“クーラーボックス”では少し不安かな?ということで惜しくも申請通らず。

あらためて、冷蔵庫(小さくてもなんでも構わない)をこの状態のまま積んで、連絡の上、再度来てください、とチーン魂魂魂







冷蔵庫〜〜〜アセアセアセアセ



いやね、この作り方ではダメだとか、この部分はこうしてください、みたいなことなら諦めがつくんだけど(とはいえ、もちろん改良して再度申請するんですけどねニヤニヤ)、冷蔵庫を持ってくればそれでOKて…


ここでしばらく待ってれば、同じようなキッチンカー申請の方が来るかも?

その人から一瞬だけ借りちゃおかな?

なんて…ニヤニヤ笑

まぁ、自分も遅かれ早かれ冷蔵庫は要るだろうなぁ、なんて考えていたもんだから、やっぱりそうなるよねニヒヒって。


でも、正直「うわぁ〜、後もう一歩だった…」

って気持ちが大きかったな笑い泣き

無念。


で、冷蔵庫。

早速、アマゾンサイトで物色ウインク

とにかく7月21日のイベントには晴れて営業許可を取ってキッチンカー出店をしたいグーと思っているので、それまでに納期が間に合うものを上差しと探したのですが、ほぼほぼ週明けの月曜日もしくは火曜日到着なものばかりもやもやもやもやもやもや

金曜日(土日は保健所がお休みなので)に配達可能っていうのはあるんですけど、めちゃくちゃ高価なやつしかないんですよ滝汗

いやそこまで高いやついらないしなぁ。

でも出店間に合わねぇしなぁ…

って悩んでいたところ、先ほどお邪魔した保健所の方から1本の電話が📞

『冷蔵庫を仕入れるって言う前提でまずは許可を出します』

と。


神ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー笑い泣きルンルン


めちゃくちゃ曇天の空が、一気に、パーーーーーっと晴れ渡りましたルンルンルンルンルンルンルンルン


ということで、何とかすったもんだした挙句、最終的に一発許可取得となりましたキラキラ拍手拍手拍手拍手キラキラ

ありがとうございますラブラブ

これも皆々様の応援、ご協力の賜物だと思っておりますルンルン

本当にありがとうございます。


そして今後は、この車でモリスバから飛び出し新潟県各地を飛び回ろうと思っていますOK


でも、そもそもなんで今更(コロナも落ち着いてお店にも賑わいが戻ってきたにも関わらず)キッチンカーなの?

なんてお思いの方いらっしゃると思うので、次回は、その辺りのお話しをさせていただこうと思いますOKウインク


ではまたバイバイ