根本的解決策 | 後藤ゆうじの日々是決戦

後藤ゆうじの日々是決戦

ブログの説明を入力します。

3連休、いかがお過ごしになられましたでしょうか?
僕は、いろいろ怒涛の3日間でしたぁ笑い泣き
詳細はまた順を追ってお話しさせていただきたく思います。

そんな連休明けに、まずどうしてもお伝えしたかったことを今回ウインク
先日飛び込んできたニュース!!!!
メルトダウンして暴走した炉に上空からヘリコプターで散水しているのと同じくらい笑い泣き!?
はっきり言って、その場しのぎでしかない。
しかもその水(円買いするための保有ドル)だって、限りがある。
言ってしまえば、もう準備金の枯渇は目の前…
為替介入では現代の投資家にとって、これっぽっちも買いマインドに動かないんじゃないのかなぁ…ニヤニヤ


そんな中、言わずと知れた経済評論家エミン・ユルマズ氏、

「日本株が高騰するOK

なんて仰っているじゃありませんかラブラブ


これでいいんじゃない?

投資家マインドを動かすには、まずこういった情報から始まって、実際に経済を動かしていかないことには、円安基調は緩まずでしょう上差しユルマズだけに笑い泣き笑笑


さて、本題。

為替介入用に保有しているドルは枯渇寸前ではあるものの、実は多くのドルを日本は保有しているのです。

何回も言っていますけどニヤニヤ笑


この記事からすると、世界一の対外純資産保有国、我らが日本日本

円¥で換算されていますけど、実はドル建てなんですよね。

そのため、ここ数年円安による収益増上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印すらある、と。


なんでこんなに世界一のお金持ち国になったのか?

なのにどうして我々一般国民は日々の生活にひーひーアセアセしているの?

(僕らなんかは、子ども食堂なんかをやっているんです…。しかも運営はボランティア。おかしな話ですよねもやもや)


この記事にある日本が保有している470兆円もの大金を日本国民のためにまずは使えばいいのに…

特に生活苦であるご家庭や、奨学金学生などのために上差し

ま、こういうこと言うとすぐ

「不公平だムカムカ

みたいな感情を露わにする人いらっしゃるんだけど、別にいいじゃんって思うんだけどなぁ…


そうやってまずは苦しんでいる人たちに分配、そのあといろんな形で使っていけば。

それなのに緊縮財政派の人たちは、一言二言目には

「財政のプライマリーバランスの健全化をしなければ、財政破綻を迎えハイパーインフレが起こりかねない!」

なんて言ってくるんですよね…

はぁ…チーン泣


プライマリーバランスなんて二の次、三の次、いや、十の次くらいだわデレデレ


怪我人目の前にして、

「お金ないなら医者はみてくれないよー」

なんて言っているのと同じでしょ?

まずは怪我人を医者へ連れて行き、完治して元気になってもらったら、働いてでもなんでもやってお金貰えばいいじゃんウインク

日本国も今、大怪我をしているんです。

お金なんて後からでいいんです上差し

ましてや財政のプライマリーバランスなんてものは。

まずは元気になってもらって、それからお金(税金を納めてもらえば)でいいんですちゅー笑


だからその470兆円を使えよ!!

いつまで寝かし続けていくつもり!?

なんか理由でもあるん??

そうなんです。

使えない理由がそこにはあるんです


それは、ドル建て$だから。

アメリカ様のお伺いを立てないといけないのです。失われた30年間、汗水アセアセ流して日本国民24時間戦いながら貯めてきたお金。

それをなぜアメリカのお伺いがいるのでしょう?


それは、はっきり言ってしまえば、アメリカに守ってもらっているからです。

ご承知の通り、日本国にはあちらこちらに米軍基地があります。

名目はお隣の国から守ってもらおうと。

我々日本には憲法9条というものがあって、争い事は避けなきゃ(放棄しなければ)いけないから。

だから、有事の際、どうか助けてくださいお願いと。

(名目はお隣の国から守ってもらおうと)


でもね、本当に助けてくれるのかな?

そもそも日本を攻めてくる国ってあるんかな?

(実はもう見えてないだけで、かなり攻められちゃっているってのがあるだけど、お花畑ですからね日本人のほとんどは笑い泣き)

話し戻しますね。

つまりです上差し

この“憲法9条”と世界イチの“対外純資産471兆円”を盾に、世界に挑めばいいんじゃないの?

我々が本気で世界平和を目指しますグーなんて全面に打ち出してウインク


ただ、その前に、アメリカ🇺🇸様ときっちりお別れしないとですけどね。


その覚悟はあるの?

日本国民に今、問う時期なのでは?ってウインク


こんなお話をもっと具体的に聞くことができるYouTubeをご紹介しますグッ



3部作の最終的なお話しです。

是非、ご視聴くださいウインク


しかも、こういったお話が生で聞ける場を企画いたしましたラブラブ

そうです!!

あの、大西つねきさんが、モリスバ・カフェに来てくれるだってぇ〜デレデレ

この案内の対象は、中・高・大学生ですOKウインク

特にこれからの日本を背負っていく若い人たちに聞いてもらいたいハートって、想いを乗っけて、僕個人的に参加費を無料というとんでもない企画をニヤニヤ笑


これは日中の企画。

平日にはなってしまいますが、夏休みでもあろうってことで、7/30(火)の13:30〜座談会(アットホームな感じでウインク)を行います。


また、同日の夕方18:00〜は一般の方を対象にお話会&座談会をやりますグッ

こちらはさすがに参加費をいただく形をとらせてもらってウインク


是非、お越しください。

天動説と地動説くらいの衝撃を受けると思います。

参加申し込みフォームはこちらです💁‍♀️


よろしくお願いします。