やれることをやろう! | 後藤ゆうじの日々是決戦

後藤ゆうじの日々是決戦

ブログの説明を入力します。

今日から7月祭

早いもので、2024年も折り返しになりました。

いやぁ、ほんと早いゲッソリ

元旦のの地震からもう半年アセアセ

そう考えると感慨深いものがあります。

そして能登の方ではほとんどといっていいほど復旧が進んでいないと聞きます。

もう少し先かもですが、台風の季節。

もし大きな台風が直撃したら(いまだに地面に)、散乱している木材、ガラスの破片、鉄くず…

そういったものが飛ばされて起こる二次災害、三次災害。

素人な僕でも簡単に想像がつきます。

どうしてこんな風になってるんでしょうか?

それは私たちがやっぱり声に出さないことだったり、他人事だと思ってるからなのかなぁ…

何かできる事はあるのでしょうが、そこはまぁやっぱりボランティア的なことじゃなくて、国だったり行政を動かすことがまず大事。

この辺りは今後にでもまた詳しく綴っていきたいと思います。


さて、今回は7月1日ということもあり、月イチ恒例の


振り返り


をしていきたいと思いますグー


ピンク色に色付けされているところが「実施済み」なのですが、はっきり言って先月と何一つ変わっていません…チーン泣


そろそろ軌道修正が必要なのかなぁ?と正直思う。

というか、少し焦りみたいなものも。

とはいえ、なかなかコトがうまく進まないって言う落胆に近いどうしよう?っていう悩みもやもやもやもやもやもや


ズバリ動き(行動)が足りない!!ってところもあるんですけど、なかなかそのタイミングというかコトの流れみたいな、そういったところがうまいこと回ってないなぁって気がしますタラー

何かどこかで歯車が、ガツっと噛み合えば、バタバタバタ〜って進むような気もするんですが…


なのでここはそんなに焦らずニヤニヤ上差し

この7月いっぱい 1日1日を大切に、かつ充実させていこうと思っております。


よしグーまずはやれることを100%の力でやって、そこから新しい何か出会いや道筋を見出し、歯車が噛み合うように、日々過ごしていきたいと思っております。


本日はここまでバイバイ