マレーシアとの架け橋 | 後藤ゆうじの日々是決戦

後藤ゆうじの日々是決戦

ブログの説明を入力します。

週末はいかがお過ごしになられましたでしょうか?

我が家はドタバタでした〜アセアセ

というのは、マレーシア🇲🇾から来日した、とある子を我が家がホストファミリーとして受け入れたものですからちゅー


ZARAちゃんて言いますルンルン

右の方が、マレーシア🇲🇾で日本語教室をされている方ですウインク


モリスバでやっているプログラミング教室と、かつてより繋がりのあるマレーシアのプログラミング教室。

そのプログラミング教室から派生し、一昨年くらいに日本語教室もやり始め、そこでのカリキュラムを全てクリアしたZARAちゃん。

とても日本に興味があるってことで、親御さんに相談したところ、ぜひ日本に連れて行ってほしいっていうことで来日したそうです。

で、その日本語教室をやってる方(上の画像の右の男性)が新潟出身ということもあって、今回東京経由で新潟へ。


そんなこんなで、土&日曜日とわずか2泊だけでしたけど、ホストファミリーとして我が家が名乗りをあげたんです。

宿泊代がもったいないですからねおいで


我が家の子どもたちもとても楽しかったようですし、ZARAちゃんもはじめは戸惑っていたものの、短い間だったけど楽しいひとときを過ごせた…と

(帰国後にそう聞かせていただきました)


日曜日には、モリスバプログラミング教室の元受講生(今年4月中学入学と同時に卒業しちゃったもので…)4人と万代の方へ上差し


奥の4人が中1仲良し4人組ラブラブ

この子たちも以前からマレーシア🇲🇾にとても興味を持ってくれていたので、今回、お声がけさせてもらったんですウインク


ZARAちゃん含め、みんなアニメが好きってことで、マンガ・アニメ情報館に行ったり。


万代周辺を一望できる、メディアシップ展望台にも。


また、ビルボードプレイスにも。


実はこの夏、今度はこの子たちがマレーシア🇲🇾に行く予定なんですウインクルンルン

英語での会話の壁を少しでも小さくなるかなぁ?なんていう思惑もあったりなかったりニヤニヤ笑

実際のところどうだったのかな?


テスト前だってのに、時間を作ってくれたんですキューン飛び出すハート

本当にありがとうラブラブ

8月、今度はマレーシアで思いっきり楽しもうねOK

ZARAちゃんとも再開予定らしいのでグッ


また8月が楽しみになってきましたぁ〜〜ルンルンルンルン