さらば青春の光 | 後藤ゆうじの日々是決戦

後藤ゆうじの日々是決戦

ブログの説明を入力します。

最近のニュースなんかを見て思うことがあるんだけど、印象操作がエグすぎるなぁ…魂って。
今朝なんて、トランプの口止め料訴訟を話題に。
それに対して、岸田首相が訪米時にバイデン大統領へ輪島塗のカップをプレゼントした…って、2人見つめあって笑顔(相思相愛?キモッ)みたいな画を出して…
露骨過ぎない?
なんもわからない人(テレビのニュースしか見ていない人)にしてみりゃ、バイデンが正義でトランプがジョーカーみたいになるじゃんニヤニヤ笑

今年の大統領選へのイメージ作りじゃない?って思っちゃうんですよね。
ま、我々日本人には投票権ないから、関係ないっちゃないけどニヤニヤ
日本にとってはバイデンの方が良いよねぇラブラブ
っていう側に向けるための。

さて、報道に左右されたこととして、記憶に新しいのが『コロナ禍』

今、あらためて考えても、本当に子どもたちに申し訳ない気持ちでいっぱいガーン

大人の都合で、右往左往させられてさ…泣

部活の大会、修学旅行、運動会、入学式や卒業式と、ことあるイベント(子どもたちにとっては一生に一度しか経験できない行事)がことごとく中止や縮小…

本当にごめんお願い

同調圧力に抗えない思考(テレビが言うことが“正”とする思考)しか持ち合わせていなくって泣

この場を借りて頭下げます。

本当に申し訳ない…


どう考えても変だった(みんながみんな一致団結する異様な光景を「これが戦時中の玉音放送を聞いていた時と同じ状況なんだろうなぁ…」って、少なからず僕はいつも側からみんなをそんな感じで見ていました。


この異様な状態を、さらば青春の光がコントで代弁(なのかどうかわからないけど、笑いを織り交ぜながらのメッセージだと僕はそう捉えている)してくれています。

今だからわかるコロナの異常性「すご六」


めちゃくちゃ共感ラブラブ

観客が、あはは、あははと笑っていますが、当時はみんなマジだったもんね笑い泣き


うちの長女なんて自転車で通学中、交差点で旗振りボランティアのおっさんに大声で

「マスクしろームカムカ

って怒鳴られたこともあったらしい。

どこのどいつが言ってんの⁈

あなたにそんなこと言う権利ないですからね。

っていうか、日本においては、人権の尊重ってもんがあるんです。

知ってる?

勘違いすんなよ。


次女に至っては、とあるスキー場のレストランにて

「マスクしてもらわないと注文できないんです」

はぁ…タラー

呆れてものが言えないもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

店員さんだって心の中じゃ(別にいいと思うんだけど、店の決まりだから…)な程度くらいでしか思ってないでしょ?

だけど店が店長が先輩からの指導?

それってもう完全にパワハラじゃんニヒヒ


我が家5人で、〇〇ダ珈琲イオン店に入ろうとした時も、

「何名様ですか?マスクしてもらえますか?」

はい?本気で言ってんの?

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。

今、店内にいるお客さんを見てみなさいよ!

みんなノーマスクじゃん?

みんなおしゃべりしてんじゃん!

入る時だけしてりゃいいの?

わけわからん!

「意味ないと思うので、だったらいいです〜笑笑」

って、こっちから入店拒否ってやったわニヒヒ


まさに異常性…

『テレビが言うことが全て』

みたいに


こんな世の中じゃ、こんなになりますて魂

自国の将来についてよくなると思うか?

の質問に対して

なると思うと回答した日本の若者、たったの15%ガーン


多様性だとか、周りを認めようグー

なんて真っ当なこと言っておきながら、自分の意見をなかなか出しづらい世の中。


冒頭の“コロナすご六”じゃないけど、いまだにマスクをしている(花粉症の人もいるでしょう。そんな人までも変な目で見てしまう自分がいる)人いるじゃないですか?

僕が思うに自分に自信がないんじゃないかな?って。

いや、マスクをしていない人が自信のある人って言っているわけじゃないですよ

ってか、めんどーニヤニヤアセアセ

こんなことに気をつかうこと自体に…


ま、これも

みーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんな、考えることもせず、一緒じゃなきゃダメ、マジョリティが正義、テレビの言うことが全て!っていうマインドの大人がそうさせている!ってことなんでしょうね。


これじゃ、本当の意味で

「さらば青春の光」

になっちゃうよ笑い泣き


これを機に今一度、ちゃんと考えよーバイバイ