こんにちは!

自宅起業プロデューサー 松村 栄三子です。


    

\私の人生を変えたもの。/

専業主婦から、自宅起業の道へ♡

松村栄三子の起業ストーリー


私、松村栄三子が


会社員→専業主婦→自宅起業の道へと人生が大きく変わっていたリアルな経験談をお届けしています!


前回のお話はこちら↓↓


最新話をいち早く受け取りたい方は、こちらから♡



【第4話】仕事復帰が近づく…


2015年、1月。


娘は、ちょうど生後6ヶ月になりました。



新年を迎えたのを機に、私の脳裏に浮かんだこと。


それが…


仕事復帰。



出産後、初めての子育てに奮闘しながらも


毎日娘との静かで穏やかな時間を過ごすことに


私はとても心地良さを感じていました。



 

もちろん^^


24時間娘と一緒で大変なこと

泣き止まなくて疲れ果ててしまうこと

離乳食を全く食べてくれなくて落ち込む


そんなことこともありました。

小さい娘は1歳になるまで、離乳食ほとんど食べてくれなくて^^;



だけど、私にとってはそれ以上に


あぁ、私今すごく健康的な人生を送ってるー♡


と感じていたのです。笑



朝、太陽共に起きて

日中活動して

夜は布団で寝る。


一見当たり前の生活ですが、私はこの生活とは無縁の生き方を、ずっとしてきたのですね^^;



職場は9時〜24時の店舗勤務。


私は遅番勤務で15時〜24時まで働くことが多く、帰宅するのは深夜1時や2時が当たり前。


残業して、明け方に寝ることも日常茶飯事。

仕事で疲れてしまって、布団に辿り着けずに寝てしまったり^^;笑


起きる時間も、お昼前^^


その頃は、朝6時に起きる生活なんて考えられなかったし


一般的に言われる「健康的な生活」って、私には遠い世界だ〜とも思っていましたから。


仕事だけの時は、その生活も当たり前だったし独身で時間も自由に動ける良さもありました。


というか、学生の時もアルバイトで夜中まで働いてたので…もう10年近く不規則な生活をしていたんですよね。



でも、主人との結婚生活を過ごすうちに


娘が生まれて、規則正しい生活を過ごすうちに


朝、太陽共に起きて

日中活動して

夜は布団で寝る。


これって、すごく幸せなことだ♡と感じたんです。


私の生活を変えてくれたのは、主人と娘の存在のお陰だと思っています^^


前住んでたマンション。この写真は…もう1歳半の頃の娘。まだまだ小さい。笑


穏やかに半年間過ごしてきたので


仕事復帰を考えた時に


え…また前のような生活に戻るの?

娘いるのに、夜まで働いて深夜に帰ってきて。

…無理じゃない??(^^;;


自分が働くイメージができませんでした。

実際は朝勤務、時短勤務など会社が配慮してくれるとは思いますが、私の夜働くイメージが強すぎて。




ですが、育休期間は1年。


仕事に戻らなきゃ…


保育園どうしようかな。



仕事復帰する自分のイメージができないまま


私は保育園に娘を預けること


子育てをしながら会社員として働くこと


少しずつ、動くことにするのです。




★次回★

【第5話】母からの一言。「こんな小さい時に離れるのは可哀想ね。」



 

9月クラス開講決定!

自宅起業ベーシック講座


最新情報は専用公式LINEにて配信中♡

 

 

楽しみながら理想を叶える♡
体験プロデュース


「好きなことを仕事にしたい!」

「子育ての時間を大切にしたい!」
そんな自宅で働きたい主婦&ママの理想を叶えるお手伝いをさせていただく体験プロデュース♡

 

image

 
60分/zoom個別セッション

 

▶︎▶︎詳細&お申込みはこちらは♡

 
●お仕事ジャンル(実際にお申込みいただいたことのある方のお仕事内容)
リボン教室・ロゼット教室・カルトナージュ教室・デコパージュ教室・パン教室・お菓子教室・アイシングクッキー教室・アロマ教室・書道教室・リボン作家・アクセサリー作家・手形アート講師・お菓子販売・事務サポートなど。


●体験プロデュースについてのお問合せやご質問は、下記の公式LINEにてお受けしております。お気軽にメッセージをお送りください♡

 

▶︎▶︎公式LINEはこちら

1対1でのトークが可能です^^

 

 

 ▶︎▶︎メルマガのご登録はこちら

 

その他の発信ツールはこちら

▪️インスタグラム
 

▪️公式LINE
 

 

子育てを大切にしながらママも好きなことを仕事に

自宅起業プロデューサー

松村 栄三子 まつむらえみこ