こんにちは!

自宅起業プロデューサー 松村 栄三子です。


    

\私の人生を変えたもの。/

専業主婦から、自宅起業の道へ♡

松村栄三子の起業ストーリー


私、松村栄三子が


会社員→専業主婦→自宅起業の道へと人生が大きく変わっていたリアルな経験談をお届けしています!


最新話をいち早く受け取りたい方は、こちらから♡


前回のお話↓↓



【第2話】産休&育休。え!こんなに時間ってゆっくりなの?自由って…すごい!!!


2014年の6月上旬。


大学卒業後、ずっと働いてきた会社での仕事も一旦お休み。


約1年の産休&育休期間に入ります。



その頃の私の気持ちは、爽やかな気持ちとホッとした安心感。


私の勤務時間は、基本が午後から午前0時まで。


妊娠後も、勤務時間も時間帯も変わらず働いていたので「妊婦がこんな夜中まで働いてて大丈夫かな?」と内心心配もしてたのです^^;

朝勤務に変えてもらえば良かったんですけどねー。


だから、何事もなく元気な身体で産休に入るまで働けたことでの、やり切った感!


そして


「はぁ、やっと休める♡やっぱりこんなお腹で動くのは大変だもん。」


休めることの安心感も大きかった。




そして、産休1日目。


え…。


私何しよう???


でした!笑



そう。


これまで仕事人間だった私。


忙しく働いてきたことで、プライベートも疎かにしていた数年間。


忙しい時間の中での隙間時間を見つけて自分のことをする(主人との時間や料理、テレビ見たり)。


そんな生活を続けてきたので



仕事の時間が、丸々なくなった今。


自分が何をしたら良いか分からなくなったんです〜!!!


本当に。笑


でも、確かに…仕事してからでなくても

小学校に行き始めたら、学校と宿題。

中学は学校と部活で、ほぼ休みなし。

高校も学校と部活、受験で大忙し。

大学は勉強は簡単だったけど、その分サークル活動や

アルバイトにエネルギー注ぎ込んでたので^^;笑



まだ出産前の今。


本当に初めてかというくらい


私1人だけの自由な時間を持つことができました♡



朝、主人のお弁当を作って見送って


家の掃除をゆっくりしても、まだ朝の9時。


今から何しようかな〜?


こんな風に、時間に追われない生活はいつぶりだろ?


それだけ今まで、時間に追われながら過ごしていたことがよくわかりました。



主人が仕事に行ってて暇なので♡笑


私は食品の買い出しに行ったり


母と一緒に出産準備を進めたり


お腹も大きくて動くのも大変なので

ソファでゴロゴロしたり。笑


時間潰しに初めてスマホゲームで「ツムツム」をしたり。


出産後はできなくなると思って、友達とランチや遊びにもいきました^^


実際に妊婦中に作ってたフェルトのぬいぐるみ(笑)


これまで、してこなかったような自由な時間を大満喫する日々です♡


自由って、こんなに凄いんだ!!


を感じてましたね。




と同時に、だんだん


何もないことが暇で退屈!


とさえも思うように^^笑



産休入ってから数週間後には、すっかり自由でのんびりな生活には飽きてしまったようで


早く赤ちゃん生まれてこないかなー!


と、赤ちゃんと早く会えることを楽しみにしていました♡




よく、思考が現実化するって言われますが


本当にそうなのですね。



出産の予定日は7月中旬。


ですが…なんとビックリ!


その2週間以上も前に、出産しました!!



まさか、こんなに早く産まれるとは思ってなくて^^

7月入ったら実家に帰省してのんびり過ごそう!

赤ちゃんグッズも、色々買い足そう!

とか、まだまだマタニティライフを楽しむ予定でしたが…。笑



でも。


ずっとずっと会いたかった赤ちゃん。


無事に生まれてきてくれた喜び。


それに勝るものは、何もありません♡♡



そして、私の初めての子育てが始まります…。



★次回★

【第3話】 初めての子育て。不安と感動。


 

9月クラス開講決定!

自宅起業ベーシック講座


最新情報は専用公式LINEにて配信中♡

 

 

楽しみながら理想を叶える♡
体験プロデュース


「好きなことを仕事にしたい!」

「子育ての時間を大切にしたい!」
そんな自宅で働きたい主婦&ママの理想を叶えるお手伝いをさせていただく体験プロデュース♡

 

image

 
60分/zoom個別セッション

 

▶︎▶︎詳細&お申込みはこちらは♡

 
●お仕事ジャンル(実際にお申込みいただいたことのある方のお仕事内容)
リボン教室・ロゼット教室・カルトナージュ教室・デコパージュ教室・パン教室・お菓子教室・アイシングクッキー教室・アロマ教室・書道教室・リボン作家・アクセサリー作家・手形アート講師・お菓子販売・事務サポートなど。


●体験プロデュースについてのお問合せやご質問は、下記の公式LINEにてお受けしております。お気軽にメッセージをお送りください♡

 

▶︎▶︎公式LINEはこちら

1対1でのトークが可能です^^

 

 

 ▶︎▶︎メルマガのご登録はこちら

 

その他の発信ツールはこちら

▪️インスタグラム
 

▪️公式LINE
 

 

子育てを大切にしながらママも好きなことを仕事に

自宅起業プロデューサー

松村 栄三子 まつむらえみこ