こんにちは!

自宅起業プロデューサー 松村 栄三子です。


    

\私の人生を変えたもの。/

専業主婦から、自宅起業の道へ♡

松村栄三子の起業ストーリー


私、松村栄三子が


会社員→専業主婦→自宅起業の道へと人生が大きく変わっていた実体験をストーリー仕立てでお届けしています!


最新話をいち早く受け取りたい方は、こちらから♡



第1話】仕事が生きがい!な仕事人間


2012年、当時26歳。


その頃の私は、仕事に全力投球な毎日を送っていました。


私の仕事は、ドラッグストア。


大学を卒業して就職した先の会社です^^



ドラッグストアに就職した理由は…


・接客業だったから

・ご縁があったから(内定をもらえた)


この2つ。



今だから言えますが、私



就職するまでドラッグストアに興味も関心も全くなく。笑


行ったこともありませんでした!笑


子供の頃から健康で薬を買いに行くこともなく。

大学生になって化粧品に興味は出てきたけど、近所のショッピングモールに入っている化粧品売り場で購入したり、たまに百貨店の可愛いコスメを買ってみたり♡


「ドラッグストア」という名前の響きが…薬屋さんのイメージが強くてなんか苦手で。自分とは関係のない場所だと思ってたんですー。行かず辛いは良くないですね!主婦となった今では、ドラッグストアって超便利だと思ってます♡



だけど、就職活動をする中。


自分のやりたいことも、将来の夢も見つからず


絶対にこの会社に入りたい!なんて熱い気持ちもなく…。


面接する度に、志望動機や自分のアピールポイントを話すのも正直苦しかった。


だんだんと就活が苦しくなっていた頃、ある言葉を耳にします。


就職は、ご縁です。


と。


最終的には、決まった会社が

自分と縁があった場所なんだ…


その時に、私のモヤモヤが晴れていくのを感じました!


この会社が良い!と今強い気持ちがなくてもいい。


決まったところで、頑張れば良いし、そこからやりがいを見つけたら良いよね♡


そんな考え方になれた時。


内定をもらえたのが、そのドラッグストアだったんです。


うん、その場所で頑張ってみよう♡



興味も関心も知識も0だった私が、ご縁があった会社に就職し


そこから私は、仕事の楽しさ、やりがい、面白さ、大変さ…様々なことを経験していくことができました。

健康や美容への関心も驚くほど上がり♡



そして、26歳になった私の仕事は


・店舗内の化粧品リーダー

・店舗主任(店長の次の役職)

・エリア10店舗程の美容部員さんの教育係

・エリア店舗中で、常に化粧品売上額トップ

都会のお店みたいにお客さまが多いわけじゃないから、接客で売上を作っていきました^^


大事な役割も任されるようになり


仕事への自信ややりがいを感じていたんです。



まさに


仕事が生きがい!的な感じ(笑)


今思うと勿体無いと思う程、プライベートを疎かにして仕事をしてました^^;


仕事のやりがい、お客さまに喜ばれること、頑張りが収入や昇進など目に見える形で得られること


そういうものが嬉しかったのですね。

今はプライベートも、ものすっごく大事!!!やっぱり若かったなぁと思います。笑




そんな私が


人生、仕事だけじゃないかも…


と思うようになったのが


主人との出会いです。



これまで仕事を頑張り続けてきた私は

それまでの恋愛は疎かだった…( ;  ; )笑


仕事以外にも、大切な人と過ごす楽しさや幸せが


私の人生にとって価値あるものなんだと気づき始めます♡


28歳になる、その1ヶ月前に結婚。


そして、赤ちゃんを授かりました^^



毎日忙しかった怒涛の仕事生活から


結婚に妊娠…人生が、丸っと変わっていくような、そんな感覚でした。


妊娠してからも仕事は続けていましたが


もう前のような大変な働き方はしなくなり


常にお腹の赤ちゃんのことを考えて、健康的に穏やかに働くように^^


予定日は7月中旬。


産休が取れるのは、予定日の6週間前から。


6月上旬、もうお腹もかなり大きくなってる時まで休まず仕事をやり通し♡

私も、やりきった感!でも、その時はもちろん仕事復帰するつもりで「また1年後一緒に働きましょー!」なんて言ってました^^;



そして、ついに産休&育休に突入していきます…。。



★次回★


【第2話】産休&育休。え!こんなに時間ってゆっくりなの?自由って…すごい!!!


 

9月クラス開講決定!

自宅起業ベーシック講座


最新情報は専用公式LINEにて配信中♡

 

 

楽しみながら理想を叶える♡
体験プロデュース


「好きなことを仕事にしたい!」

「子育ての時間を大切にしたい!」
そんな自宅で働きたい主婦&ママの理想を叶えるお手伝いをさせていただく体験プロデュース♡

 

image

 
60分/zoom個別セッション

 

▶︎▶︎詳細&お申込みはこちらは♡

 
●お仕事ジャンル(実際にお申込みいただいたことのある方のお仕事内容)
リボン教室・ロゼット教室・カルトナージュ教室・デコパージュ教室・パン教室・お菓子教室・アイシングクッキー教室・アロマ教室・書道教室・リボン作家・アクセサリー作家・手形アート講師・お菓子販売・事務サポートなど。


●体験プロデュースについてのお問合せやご質問は、下記の公式LINEにてお受けしております。お気軽にメッセージをお送りください♡

 

▶︎▶︎公式LINEはこちら

1対1でのトークが可能です^^

 

 

 ▶︎▶︎メルマガのご登録はこちら

 

その他の発信ツールはこちら

▪️インスタグラム
 

▪️公式LINE
 

 

子育てを大切にしながらママも好きなことを仕事に

自宅起業プロデューサー

松村 栄三子 まつむらえみこ