様子見 | ひまわり

ひまわり

H17年に先天性の気管無形成で生まれたうーたんの日記

ICUへ入ると、前よりベッドがおこしてあって、大きく手を振って迎えてくれましたニコニコ音符

夕べはあんまり眠れなかったみたいで、ぐずったりしてたみたいだけど、8時位からずっとニコニコしてたそうで。

怖い夢でも見たの?って聞いたら、<ウンウン>

ママが来るって分かったの?<ウンウン>

ニコニコ

面会始まるまで ニモ のDVDを見てたって。
なんて偶然アップ今日のうーたんへのお土産は グラスデコ。
絵の具みたいなのを固まらせて作る簡単なステンドグラスみたいな感じで、それで海の生き物達を作って持っていきました。
イルカ、クジラ、ヒトデ、亀、タコ、ペンギン。
手話の本を見ると、タコは載ってるのに、他は無かったショック!汗

早速タコの手話を伝授してきました。
動けないので、少しでも気晴らしになる事があればいいんだけれど。

うーたんのその後はかわりなく、唾液が縫合不全の少し下からその先へ行かないし、うーたんもゴックンと飲み込む事を知らないので出来るだけ体を起こす時間を長くして重力で下へ行くようにしたい。と先生達が考えてるようです。
丁度行かない場所が心臓の上あたりで、心臓の上を乗り越えて行かないと先へ進まないから唾液が乗り越えられてないのかも。と。
面会中も下へではなく、口からたらたらと垂れてたけどガーン
検査の測定値から考えると、懐死してる可能性は低いそうです。

今日は面会延長が全然なかったら、短かったしょぼん
うーたんも寂しそうだったショック!