月命日 | うーのブログ

うーのブログ

子育てが終わってからの自分の生き方さがし。

末っ子が大学生になり、県外へ出てしまいました。楽しかった子育てを卒業し、夫婦2人だけの生活になりました。日々の事を少しずつ残していけたら…と思います。

今日は、父の月命日。

先月は、母が東京→大阪と兄と姉の所へ

行って、楽しませてもらっていてこちらには

不在だったので、お墓参りには

帰りませんでした。


母が帰ってくる時に、会いに行こうと

思っていましたが、ちょうど

私が体調を壊してしまってたので、

行けずじまいでした。


なので、2ヶ月ぶりのお墓参りです。


今日は、1人ではなく、

ワンちゃんも一緒ですおねがい



いつもは家で待っているはずなのに、

ワンちゃんも一緒だと、荷物が大変だろう…

と思い、車が着く頃、台車を準備して

待っていてくれました爆笑

会えるのを楽しみにしてくれていたよう

です照れ



家に入って、クレートから出して

母に抱いてもらうと、

シッポをフリフリご機嫌さんで、

抱かれています爆笑

母も、「可愛いねぇ💕」を連呼しながら

嬉しそうです。

まるで、孫を迎えるかのようです照れ


まずはお仏壇にお参りし

お昼ご飯を食べながら

東京や大阪でのお土産話しを聞き

先日あった、母にとって姪の娘ちゃんの

結婚式の事など、話がつきません

ついでにコーヒータイムもすませ


お墓参へ

帰ってから、ワンちゃんはまだ外歩きは

できないので、庭の紫陽花を見せたり


倉庫の前の縁台に腰かけて日向ぼっこ

(顔👇😆)


今日で2週間の研修最終日の次女を

迎えに行くので、

母とお別れ

「ばーちゃんの匂い覚えといてね〜」と母

また遊びに来るね犬

次女のお迎えに…


今日は初めての場所に沢山行ったので、

帰ってからは

足にくっついてグッスリ💤


ワンちゃん

今日はお疲れ様。

皆んなを幸せな気持ちにしてくれて

ありがとう照れ


イベントバナー

 




イベントバナー