県支部役員会打ち上げ | うーのブログ

うーのブログ

子育てが終わってからの自分の生き方さがし。

末っ子が大学生になり、県外へ出てしまいました。楽しかった子育てを卒業し、夫婦2人だけの生活になりました。日々の事を少しずつ残していけたら…と思います。

今日は、次女の大学の県支部の役員をしていた

メンバーでお疲れ様会でした。


それぞれのパートナーも一緒に

夫婦で参加です。


今まで、役員会等は県庁所在地で開催されて

いたので、ほぼ私は徒歩で参加していましたが

今回は、メンバーの住む町を巡る…という

事で、とある町へ…


道の駅で14時に集合。

その前に、主人とお昼ご飯

集合場所近くの中華屋さんでランチ

私は天津飯セット👇

主人は中華丼と坦々麺👇

お腹がいっぱいになり、集合場所へ…


この町の方が、色々と企画をしてくださり

まず、皆んなで向かった先は

真珠の🦪玉出し体験と、アクセサリー作り…


母貝のあこや貝を育てる過程から

真珠の核入れ作業、真珠ができるまで…を

説明していただきながら、

核入れ作業の見学をさせていただきました。


その後は、養殖場の方へ行き

あこや貝から真珠の取り出し体験🦪

どんな真珠が出てくるか、

これは運試し的な…

1人ずつ貝を選び


まず主人から…

「これはいいわ」とお店の方からお声が…

次々と皆んな体験していき、私の番に…

「これは最高、ベリーグッド👍よ」を

いただきましたチュー


それぞれのの真珠を持って、次は

アクセサリー作り…

と言っても

土台を決めるだけで、後はお店の方に作業

していただきます。

出来上がったのはこちら👇

皆さん素敵に仕上げていただきました照れ

私と主人はペンダントトップにしました

娘達へのお土産にしますおねがい👇

その後は、今回の主催者の方が

こちらの地区で施設経営されていて、

その施設のお庭が、東京の某ランドの

お庭を設計された方と一緒の方が設計された

との事で、施設のお庭を見せていただきました

温暖化対策なども考慮された

素晴らしい施設とお庭でした。


一度ホテルでチェックインを済ませて

18時半からお疲れ様さま会

本日はフグのフルコース🐡です


どのお料理も素晴らしく、お店特製の

ポン酢はとても美味しかったです。


コロナ禍で、中々思うような活動が

できませんでしたが、

素晴らしい方々に出会えて感謝の気持ちで

いっぱいです。

夜遅くまで話がつきませんでした照れ


役員は卒業しましたが、

これからも、それぞれの町をめぐって

行ったりと、交流は続いていくので、

また次の企画がたのしみですおねがい


イベントバナー

 




イベントバナー