家族を迎える事に… | うーのブログ

うーのブログ

子育てが終わってからの自分の生き方さがし。

末っ子が大学生になり、県外へ出てしまいました。楽しかった子育てを卒業し、夫婦2人だけの生活になりました。日々の事を少しずつ残していけたら…と思います。

先日、次女の車の運転練習中に

「どこに行こうか?」となり

ショッピングモールに行くか、

そのまま家に帰って、歩こうか…と

なっていましたが、


先日親友のお家で、ワンちゃんを

抱かせてもらってから、可愛いいな💕…が

再燃…。



ちょうど近くにペットショップがあったので

「行ってみようか?」と言うと、快諾びっくり


そこで、とっても可愛い子犬が…

2人で眺めていると、

「抱っこしてみますか?」と店員さんに

声を掛けていただき、

手を消毒して抱かせてもらえる事に

次女は、消毒はしたものの、

「私はいいです😅」手を引っ込めて

最初はお断り…

私が抱かせて貰うのを見ていると、

大人しくて、凄く可愛い💕 いつも

怖がってしかいない次女の顔が、

優しい和かな顔に…おねがい

「抱っこさせて貰う?」と聞くと、

「大丈夫かな…」と言いながらも、

気持ちは前向き😆

抱かせてもらうと、凄く大人しく、

次女の顔もメロメロ😍


次女は、ペットショップのケース越しにみる

のは好きですが、2メートル以内に、

どんなに小さな犬が🐶いるのも怖くて

無理でした汗うさぎ


そんな次女が、どうしても忘れられない

くらい心を奪われてしまったらしく…

「飼いたい泣くうさぎ」と…


実は、去年末っ子の息子が、進学で家を

出て、夫婦2人になってしまい、寂しくて

犬🐶を飼う気になっていて

色々勉強もして、ペットショップ巡りも

したのですが、最後まで踏み切れず、

ペットを飼いたい気持ちがおさまって

いました。


それが、今回たまたま入ってみたお店で…

私でなく、今まで怖くて犬を触った事もない

次女が…びっくり

小さな頃から、おもちゃ等を欲しがる事が

なく、「何でもいい…」が口癖のような子

だったのに、どうしても飼いたいと…


主人も私もびっくり、話し合った結果

これは運命の出会いだったんだ…と

家族としてお迎えする事になりました照れ


明日、娘の仕事が終わってから

お迎えに行く事になりました。

お迎えセットは事前に準備万端です👍


普段は、余計な事は言わない、クールな

理系女子そのままの次女ですが、

ワンちゃんを迎えると決まった途端、

メロメロで、飼い方やしつけの仕方などを

ネットで見ては楽しそうに教えてくれます🤗


明日が楽しみです照れ


昨日の次女のお弁当🍱👇


今日の次女のお弁当🍱👇


イベントバナー

 









イベントバナー