ビジネスに必要な魔法の杖✨2本目!《表現力✨》 | 〜魔法使いになりたいあなたへ〜 【魔法学校】校長からのスピリチュアルメッセージ✨

〜魔法使いになりたいあなたへ〜 【魔法学校】校長からのスピリチュアルメッセージ✨

パート主婦から年商8桁の社長へ!画家としても活動中♪
株式会社Sense of Wonder 代表取締役社長
魔法学校校長
*婚活迷子→2ヶ月で運命の人と出逢う♡
*起業迷子→3日で売り上げ150万♡
*受験迷子→第一志望の難関校合格♡
誰もが使える魔法を伝授します✨

こんばんは!


 

 

 
魔法学校校長で
 
魔法使いの桑島祐子です✨



 

*はじめましての方はこちら↓

ドキドキ私の事について、ちょっとした告白




*****




さぁ今日も、ビジネスの話を♡




ビジネスってそもそも
楽しいもの♪だからね?



だから校長は毎日


自分が「楽しいっ✨」って感じる方向へ
ひたすらハンドルを切り続けてるのだよ。




とにかくこの

ハンドルの微調整

丁寧にやってるの。




でも、


ビジネスが上手くいかなくて
校長の元に相談に来る人々は、

このハンドルの微調整を
まるっきりやってないのだな。



すげー雑なの。




「楽しい✨」っていう感覚も、
「自分だけ楽しい✨」みたいな
表面的なトコしか感じられず、

そんで結局、ハンドリングが雑になるのだ。





そーゆー人達を前にずっと、


「なんでそーなるっっっ?!?!」


って思ってきたんだけど、



ようやく
言語化出来る様になったぜよ✨





ここにテコ入れすれば、


つか


ここにテコ入れせずに
ビジネスを楽しむのはムズイんだな!!



って気づいたので、



満を辞して



ビジネスに必要な魔法の杖🪄✨



と題して、

記事を書き始めたのだ✨




ビジネスを
楽しく拡大させていきたい全ての方に
届きます様に🪄✨





前置き長くなったけどw

まずはココから↓読み進めてくれたまえ♡





ではでは、続きを書くど♡



ビジネスに必要な魔法の杖🪄✨


2本目!



表現力🪄✨

これの磨き方について
今日はお届けしてこーじゃないか♪



最初の記事でも書いた様に、


『表現力』は、
『想像力』とセットです!!


片っぽだけじゃ機能しないのだ。




表に現したい、

まだ表に見えてない
カタチのないものを感じ

イメージする想像力がなきゃ、

表現には辿り着かないからね。


なので、

表現力を磨きたかったら、
想像力も同時進行で磨いて欲しい❣️




つーコトで、


想像力を磨いた上で進めてくけど、



表現力を磨く為には?だね、、、



得意な
『表現ツール』を探せ!!



まずはそこからだ!!



「へ??得意な…?ツール…?って…??」



ってなってるね?!



大丈夫大丈夫!今、説明するから!!



『表現ツール』とは、
『表現の方法』なワケだけど、


それってまじで、無限なのよ。


まーじーでたくさんある!!




無限だからこそ、
自分にぱちっとハマるツールは
必ずあるのだ!!



例えば、、、


こうしてブログを書いたりするツールは、

言葉じゃん?



言葉って、

同じ日本語使ってても
その扱う人の温度があるじゃんか?




意味が同じであっても
選ぶ言葉の違いで全く別物になる!



伝わる温度が変わる!



拘って選んだ言葉は確実に
『体温』を持っておるぞよ♡



その体温が、

誰かを優しく癒したり

強く背中を押したりと、



独自の力を持つのだな♡




それが言葉というツールの奥深さ✨





そしてそして、



校長は絵を描いたりもするんだけど、


だってツールだよ!




とはいえ、絵と一口に言っても様々で、

絵の中でもがツールとして
ハマる人もいるし、



がツールとしてハマる人もいる。



『線』ひとつ取ったって、


ペンタブの線と鉛筆の線じゃ
別物オブ別物じゃんか!




鉛筆と紙が擦れる感触が
心地良く感じる人もいれば、



タブレットの上に
ツルツル走れるペンの感触が
好きな人だっている。




絵もめちゃくちゃ奥が深い!深過ぎる!!

もっと丁寧に見て欲しい!

自分の大切なツールを✨✨




そうして生み出された絵が、

誰かの心を大きく動かすコトだって
フツーにあるんだからさ♡





そしてそして、
毎日着てるだってツールだよ??



あーもうファッションなんかも
めちゃくちゃ奥が深くって、


一口にファッションなんつっても
ジャンルは無限じゃん!




カジュアルからフェミニンから
コンサバからそのミックスから

もう、、もう、、、


それはそれはたくさんあるじゃんか!!



もっと拘れ!!



裸で出かける人いないんだから!


毎日必ず選ぶもんなんだから、
もっともっと拘れよ!!


薄っぺらい使い方すんな!!!




今日着た服どおりの自分になる


そう深く心に刻んどけ!





そしてそして
毎日キッチンに立つ世のお母さん!!


お料理だってツールだぞ!!



お料理だって、お料理こそっ、

ジャンルは無限!!



誰に食べてもらうのか?

どんな場所で食べるのか?

何の為の料理なのか?



例えば
運動会のお弁当なんかはさっ、


どんだけのイマジネーションを超えて
完成させてんだよっ!!✨



あれ言っとくけど、
そーとーな芸術作品だからな!!✨




キッチンに立つお母さんは、
家族きってのクリエイターなのだ✨






そしてそして、、、


あぁ、、ちょっと息切れてきた…



表現ツールってまじで無限過ぎて
全部書き出してたら、たぶん死ぬ。




書ける限りで書いてくけど、


とにかく無限にある事に気づこうぜ!!




あとは、、、そう、



音楽だってツールだな!!




あぁぁ、音楽の奥深さもハンパないなー。


楽器で全然違うし、



なんなら歌だって、
『声』というオリジナルの楽器だし、


それ言ったら同じ人の声だろうと
朝の起き抜けの声と昼間の声だって違うわな。



楽器だって、
それはそれは無限にあるじゃんか!!



同じ楽器だって、
扱う人によって生まれる音は
全っ然違う!!



そしてその楽器で、何を奏でるのか?!



音楽のジャンルも無限だわ。



あーホント深い!キリがない!!




音楽ってさ、


昔聞いた曲を今聞くだけで、
聞いた当時に秒で
タイムスリップさせられるじゃん?



音楽は、時間さえ超えさせる
凄いチカラを持ってるのだな✨





そしてそして、、



写真も素晴らしいツールだよ!!



今や
スマホでバシバシ撮れる様になったから、


ひと昔前よりもずーっと
誰にとっても身近なツールになったハズ!!



加工だって無限だもんね♡


加工以前に、

目の前の世界の
どこをどう切り取るのか?


そしてそれをどう魅せるのか?



それは被写体に対するでしかないわ❣️



シャッター切る瞬間、
切り取りたいその世界を感じてなけりゃ
表現にはならないから。



だから、
ママが撮る我が子の写真は、
プロでも超えられないものになるのだな💕





…とまぁ


書ける限り書いてみたけど、

まだまだあるけどひとまず、



『表現ツール』の無限さ
伝わったかな??




誰もが
自分にピタッとくるツールが
必ずあるから❣️



たくさんあるかもだし、
ひとつをとことん極めるも良し👍



最も大事なのは、

自由に使ってみるコト✨


なーんもルールなんかないから!!



上手に使おう』とかやめてよね!



あ、

上手に使わなくていいけど、

丁寧には使ってね☝️😃




丁寧に丁寧に、

自分の内側で感じた

まだカタチにならないそれを

『表に現すコト』に集中せよ✨



それぞ、

表現力を磨く唯一の道だから🪄✨





あ、そんで、
コレ覚えておいて欲しいけど、


まずひとつ自分にハマるツールを見つけて
それをとことん磨きまくってるとね、


なんと、

イマイチ使いこなせなかった
別のツールも、
すいすい使える様になるのだよ✨


なんでか?って、


表現力の
レベルが上がるから✨



ほら、

例えばアーティストと言われる人達って、
他のツール使っても
表現力豊かだったりすんじゃん??



そーゆーコトー♡

(伝わってる??)






さぁさぁ次回は、

魔法の杖の3本目!


豊かな感性の磨き方

について書くのでお楽しみにー♡




*続きはこちら↓



******


《840人が登録中!》

魔法学校stick*校長

桑島祐子の公式LINE

登録すると、

校長が描く《魔法の絵画🖼✨》の

画像をプレゼント🎁✨



※魔法の絵画とは?↓

https://ameblo.jp/u-c40/entry-12690636336.html


スマホの待ち受けにすると、

お金循環が起きる⁈という

《魔法の絵画🖼✨》を

是非ゲットしてくれたまえー🪄✨


下

友だち追加

リンクから飛べない場合は、

@dzi7182wでID検索をお願いします。

 

 

*【お名前と生年月日】の写メ送ってもらうと、

今君に必要な一言メッセージをお送りするぞよ♡

*直筆の文字を写メしたものでヨロ!

こんな感じで♪↓

image

 大好評のこちらの↑サービスは、

ご希望者様殺到のため、

只今受付を一旦停止中です。

LINE@内で不定期に募集受付しますので、

ご希望の方はご登録の上、次回受付を

お待ち下されー♪


その他、LINE@限定のお得なサービスも

あるからね(°∀°)b