2015.4.19渋沢路上ZARDトリビュートライブ① | マイ フレンド

マイ フレンド

あなたを想うだけで心は強くなれる・・・
ずっと見つめてるから 走り続けて・・・
どんなに不安がいっぱいでも 真っすぐ自分の道を信じて・・・
マイ フレンドは友へ想う気持ちと自分というマイフレンドへいつも想い続けたい・・・

皆さんご無沙汰しております。

書く書くといってなかなか更新出来ずのブログですが
体調崩したり・・・所々いろいろありましたが漸く更新します。

さて4/19のお話ですが、ZARD DAYを土曜・日曜と楽しんで参りました。

初日は大阪にあるhill'sパン工場で名古屋拠点に活動されている
ZARDトリビュートバンド「G-randさん」のライブ、
そして二日目は神奈川県秦野市小田急線沿線の渋沢駅周辺で開催された
丹沢まつりのイベントの中でZARDトリビュートバンド4組みによる路上ライブに
参加してきました。
過密スケジュールの中、ZARD 2DAYのレポを書きます。
初日に参加した大阪のライブの感想は後日に・・・

昨年12/23にZARDの駅メロが渋沢駅の電車接近メロディーとして採用され流れたことは
多くの方がご存知かと思います。
駅メロプロジェクトが実現して、漸く産声をあげ渋沢の街にて歩き出した歴史の第一歩。
ここまで辿りつくまでの長くて短いような道程、
ZARD坂井泉水さんの縁の深いこの地でこの駅メロが
渋沢の街の活性化と共に私たちZARDファンも心の拠り所の一部になることと思います。
2曲の駅メロが未来永劫愛されますように、これからも続きますようにと
継続は力なりという言葉があるように、駅メロプロジェクトは続いて行かなければなりません。
プロジェクトを応援している皆様、これからも盛り上げていきましょう

そして2015年の第1弾のZARDトリビュートバンドによる渋沢路上ライブ 2015.4.19
この日は天気が曇り時々雨、気温は少し低め(昨年より暖かいかな)。

実はこの日坂井泉水さんが通われた西中学校でもイベントがあり、
その中のブースの一つにZARDミニ写真展もありました。
どれも見たことがあるものなのですが、やっぱり良いですよね♪


(すみません、何故か縦向きに変更出来ない・・・何故だ・・・悔しいけどどうしてもこれだけは載せたかったので)

2枚のポスターは上り(負けないで)、下り(揺れる想い)に採用されている
駅メロの曲のCDジャケ写ですね

中も外もポスターがありました。
どれも見たことはあるのですが、こうしてこの地で
再びお目にかかることは嬉しい限りですね

グッズもありましたが、今まで売っていたものとさほど変わらずでしたが
今まで購入出来なかったものがこの日、この地で、西中で購入できた人は
奇跡だったのではないでしょうか

この日、午後からはBeing社の売り出し中の
ユニットLa PomPon(間違っていたら直します)さんが
この地でステージ披露されるということでもありました。

この学校の校舎の横断幕には
「日本を動かす人となれ」とありますが
ZARD 坂井泉水さんはまさに日本中を動かしましたね

さて私は少しの時間だけしか中学校におりませんでしたが
渋沢路上ライブの会場へ向かいました。

今日はここまででまた近いうち後日に更新します