秦野、白金台~六本木! | マイ フレンド

マイ フレンド

あなたを想うだけで心は強くなれる・・・
ずっと見つめてるから 走り続けて・・・
どんなに不安がいっぱいでも 真っすぐ自分の道を信じて・・・
マイ フレンドは友へ想う気持ちと自分というマイフレンドへいつも想い続けたい・・・

今日はちょっと熱(38.0℃)もあるのですがブログアップします。
3/4・・・あまりにも天気が良かったので久しぶりにZARD縁の地訪問をすることに・・・

秦野へ向けて車でLet's GO!

出発はゆっくりめで午後でした。道は混んでいたがZARDライヴ会場のように

泉水さんの歌声が私の愛車に響いてました。おかげで退屈することもなく14時頃、
伊志田高校に到着!
ここか、泉水さんが高校時代過ごしたところ・・・
泉水さん、懐かしいですか?と心に問いかけてみるのでした。
学生達が残って部活をしているではないか!!
泉水さん、一所懸命で勉学に部活に励んでいたのですよね!
えっ?私ですか?普通の高校生で中学から続けている陸上一筋でした
(少しはお茶目な時も・・・)
まぁ若気の何とかっていうやつ(^^;

さて次は秦野市の縁の地でもある、中学校と小学校に向けて車を走らせて。
15時半頃到着。
場所はすぐ分かり、車をコインパーキングへ駐車。

先ず始めに中学校を訪問・・・
学生達がバレーボール、テニス・・・まだ部活で頑張っている。
泉水さんは中学の時陸上をしていたのですよね!
しかも県大会記録はしばらく破られていなかったとか・・・
同じ陸上をしていた私とは違い過ぎてとても眩しいです。
やっぱ凄いな、同じ陸上人として尊敬してしまいます。
ふと校舎を見ると、『日本を動かす人に(と?)なれ!』と横断幕が・・・
泉水さんやっぱり貴女は凄いです。日本中を動かしてしまったのだから・・・
こうしてみると自分はちっぽけだなと感じました。
泉水さんだからこそこれが出来たのではないかと思います。
その裏の努力もあったことでしょう。それこそが天性に磨きをかけて
今日のZARDがある。ZARD・坂井泉水さんの想いよ、学生達に届きますように!
そして母校の生徒さん達は誇りに思っているのではないでしょうか?
繋がり・・・そういうものを感じました。

次に小学校へ向かいました。歩いてすぐだったのでさほど疲れも無く周辺を散歩。
閑静な住宅街ですね。この近くに住んでいらしたのかな?

どんな小学校時代を過ごされていたのでしょうか?
私は野球と陸上少年でした!

そしてコインパーキングへ戻り帰路に着くのでした。
帰路の途中、前のブログのラーメン屋へと向かうのでした!


3/5・・・今日は昨日より凄い好い天気!
思わず揺れる想いを歌ってしまいたくなるようなZARDブルーの天気!
今日の縁の地訪問地は白金台です。某サイトで掲載してあった情報をもとに
白金台に向かいました。電車乗り継ぎありの揺られること1時間30分。
現地到着!
さて初めて来る場所なので不安でしたが、情報を元に足跡を辿ってみることに。
以外にも近く割りとすぐに見つかりました!
今日は下見というか初見なので『カラッといこう』のジャケットポイント探しです。
ここかな?など思って撮ってはみたものの合っているかどうか・・・?
$マイ フレンド
どなたかのご判断を仰ぎたいです。
(気づいた方おりましたら宜しくお願いします)
周辺も散策しました。他にもあるようで、いくつか写真とりましたが、
今回はこのポイントのみ掲載しました。
土地が高そうです。住むには私の安い給料では・・・(^^;

その後聖徳記念絵画展にいこうと思ったのですが疲れたので六本木方面へ。
降りる駅をなんでそこにしたのか自分でも不思議で南北線の六本木一丁目で降りて
ホテル大倉と泉ガーデンあたりでちょっと迷子に・・・(^^;
駅に戻り大江戸線に乗り換え六本木で降りました。
六本木のいつもあの公園で一休み。今日の猫さん達は4匹。
暖かい陽射しの元お昼寝をしていました!

また来るねと挨拶して鳥居坂へ向かいました。
途中、六本木ヒルズでワインフェアーがやっおり、気になったので覗いてみると
係りの方が『ホットワインはいかがですか?』と声掛けてくれたので1杯頂くことに!
詳細は別ブログにて載せますがホットワイン初めてだったのですが甘くて
というか赤なのですがフルーティーに仕上がっているので甘いです。
フランスではこのようにして飲むとか・・・
3/4~3/21まで開催されているようでまた行ってみようかなと思います。
もしお時間ありましたら訪れてみてはいかがでしょうか?料理もあります。
鳥居坂へ向かいいつものように六本木から帰路へ着くのでした!

それではラーメン屋のブログとワインのブログもどうぞ自由に閲覧してください