土曜日本業は休み。早朝バイト終えて帰宅してから、給料日だったしたまには映画見ながら出かけよう!と前の日に女房と話していたので、早速すぐにお出かけの準備。公共交通機関乗り継いで向かった先は


我が埼玉県民がゆいいつ誇る日本最大級のショッピングモール「イオンレイクタウン」である!

1日で全部のエリアを廻る事などまず不可能な広大な敷地面積なのである。

以前、逃走中の舞台に選ばれ早朝に撮影ロケをした事もあった。

という訳で到着してからイオンシネマへ。バイトの疲れで居眠りしないようにしなきゃ!トイレも済ませ準備万端!

今回は5月24日から公開の「帰ってきたあぶない刑事」を観ました。映画なんて本当久しぶり。ちなみに何年か前に行った時観たのは「翔んで埼玉」である(笑)

あぶない刑事はサントラCD買うくらい好きでハマった。車免許取り立ての頃はサントラ編集したカセットテープをBGMによく横浜へ走りいった。開通してまだ1年未満の横浜ベイブリッジをタカ&ユージに成りきって走った。

ちなみに主人公のおふたりは現在70歳過ぎ。年齢を感じさせないダンディーさは、気取って若作りしている訳でもなく自然だ。男も惚れるカッコいい歳の取り方をしている。その辺りも見所のひとつだ。

当時の音楽や映像シーンを使ったり、レパードまでもが登場するのは必見。ちょっと無理のあるストーリーも数々の見所のおかげで物語に感情移入出来ました。

私的には観に行って良かったです☆興味ある人はぜひ劇場に足を運んでみてください。


映画は事前にサイトで予約して行った。最近の劇場は私の知る雰囲気とは異なる。

私の持つイメージってこれでしたから(笑)

ジュースとポップコーンをボリボリ食べながら見るスタイルは一緒であるがw


映画終わってから遅めの昼食。和食処で少しだけお酒を楽しみながら美味しく頂く。

食後のお散歩。レイクタウンの名の通りすぐ近くに人工であるが湖があります、

この日快晴。人も沢山いました。外の遊歩道を少しのんびり散歩。先日blogにもした仔猫の事で少々落ち込んでいたので良い気分転換になれた。いつまでも引きずる訳には行かない。気持ち切り替えなきゃ!

その後、私は和柄のシャツをゲット。他にも欲しいものがあったが今回は控えた。

女房はカーディガンを見ていたが気に入ったものが無くアウトレットで安価な靴を購入。映画とショッピングを楽しみながら女房とのデート。たまにはいいな。ちょっと歩き疲れたが心地よい1日を過ごせた。