前の記事




ここで時間に余裕あるので19時のディナーを1時間早める事が可能かダイニングに聞いてみた所、既に準備出来ているのでいつでもどうぞと言って頂けた。

有りがたく前倒してもらいました。メインダイニング会場は1階フロント奥にある「ザ・ガーデンブラッスリー&バー」になります。

入り口横にはワインバーとカウンターもある。中々良い雰囲気ですね!

ちなみにこの種のホテルのメインダイニングとしては珍しくディナーでも家族連れオッケー。場所柄ディズニー客も多いので気軽さを売りにしているらしく特にドレスコードも定められていない。

しかし場合によりそれを好まない人もいる。正直私も予約してからそれに気付きちょっと心配になった。ディズニー目的の家族連れは絶対にいると考える。出来ればこの日子供の叫ぶ声もあるかもしれない中でディナーは遠慮したい。ただもう後の祭り。

そんな不安の中で訪問となったが、先客何組かのお客さんをみた限り、そのようなお客さんは誰ひとり居なかったのでホッとした。時間的にディズニー客の大半はまだパーク内と思われるし、家族連れでワイワイな場所では無いのは暗黙の了解である。受け入れは建前なのかな?

別に子供が嫌いな訳では無いがやはりホテルのディナーは大人だけのゆったりした空気感の中で楽しみたいのである。値段も決して安い訳では無い。

気になる他の皆さんの服装はやはり最低でもスマートカジュアルを意識した小綺麗な服装だった。勿論私たちもあまり堅すぎず崩し過ぎずそれ相応の格好で行き正解でした。

4人掛けのゆったりした窓際のテーブルに案内された。少し照明を落とした店内はラグジュアリー感もバッチリ。女房もすごく気に入ってくれた。良かった!

この日はアニバーサリープランで予約。飲み物は別途になります。

まずはグラスビールを。女房はソフトドリンクで乾杯。

前菜の鴨肉のロースト。ソースは赤ワインベース。美味しいな。パンはおかわりし放題(そんなに沢山は食べないが)

じゃがいものポタージュスープ。ちょっと赤く見えるのはビーツを煮込んだもの。熱さも丁度良く美味しい。

白身魚のポッシェ。真鯛との事。ソースはジンジャーとライム風味。ここに本来帆立が添えられるが私がアレルギーなので省いてもらった。本来は帆立と一緒のほうが良いとは思うが、省いた状態でもとても美味しかった。

最高のアテなので当然お酒も進みます!追加でワインを銘柄お任せのデキャンタで頼みました。絶好調です!

ローストビーフとトリュフエッセンスのブリオッシュなのだが、ローストビーフがちょっといまいちであった。トリュフの付け合わせはすごく美味しかったのでちょっと残念。でも魚は美味しかったから良いかw

デザートと食後のコーヒー。チーズケーキがすごく美味しかった。ここまでで十分お腹もいっぱい

まだホールケーキが残っていたのだ!もう腹に入らんぞ(笑)とりあえず記念撮影も。やべえハゲしいぞ俺www 52歳オッサンです。

ホールケーキは後でお部屋に運んでもらうために一旦引っ込めてもらいました。しかし去年も似たようなことをやってしまい腹が苦しくなった記憶がある。

成長しないな(笑)

てな訳でディナータイムも終わり。ごちそうさまでした。接客も完璧。ワインや料理の説明もわかりやすく、終始気分良く過ごせた。見た目も量も味も提供タイミングもバッチリでした。ローストビーフだけは残念だったが大満足です!

しかしまだもう少し飲みたいので、、、

ホテル屋上にある「ルーフトップバー」にやってきました。開放的なロケーションでとってもリッチな気分でお酒が飲める!

ちょっと雨ぱらついて寒かったのですが、電気毛布を用意して頂きぬくぬくです。

私はシャンパンベースのベリーニをチョイス。女房も一杯だけお酒にチャレンジ。オレンジをベースに若干だけお酒を。その後、チーズ盛り合わせと私はジンベースでカクテルを作ってもらい女房は暖かい紅茶を。

雨が強くなってきてしまいちょっと寒くなってきたので退散する事に。んー天気良ければ最高だったのだが仕方ない。天候には逆らえない(笑)

ちなみに天気良ければ望遠鏡で星の観測をさせてくれるサービスもある。今回は残念ながらこれは出来ず。いやあ、またここへは天気良い時にぜひとも再訪したい!価格もこの手のバーとしては比較的リーズナブルなほうかと思う。とても良かった。

部屋に戻ったタイミングで先ほどのホールケーキとルーフトップバーで残ったチーズ盛り合わせを運んでもらい三次会を!

いやはや食べて飲んでバタンキューでした。わたしのいびきがかなりうるさかった模様である。こうしてあっという間に時間が過ぎて翌日に。

続く