3月1日は女房とラグジュアリーホテルステイを楽しんできました。

1年に1度だけ女房の誕生日に合わせ毎年贅沢を楽しんでいます。ただ今年は正直予算的に厳しい。昨年の減給と賞与カットはかなり痛手であります。

でもこれを励みに日々のモチベーションを保つ為にも思いきって行くことに。ちなみに昨年は、、、


今年は流石にここまでお金掛けるのは無理。限られた予算を自分の中で決めてプランを練りました。

そして今回選んだホテルは

ハイアットリージェンシー東京ベイ。千葉県浦安市にあります。東京ディズニーリゾートから比較的近い位置にあります。チェックインは18時。ディナーはホテル内メインダイニングで19時予約。

日中は仕事なので終わってから訪問する予定で組みましたが、思いきってその日私はお休みをもらった関係で早くにホテル到着です。

めちゃめちゃ久しぶりに動かしたベンツに乗り込み予定より1時間早く到着です。

少々こじんまりしたホテルロビーだが清潔感あります。時間的にまだ他の宿泊者も少なくスムーズにチェックイン。当初の予定より早めだがチェックインオッケーでした。

今回は予算の都合で一番安い部屋にしたのだがホテル側の計らいで追金ナシでワンランク上のデラックスルームにしてもらえた。これは嬉しい。

めちゃめちゃ大画面の液晶テレビ。

壁にはこんな装飾も。海辺のリゾートホテルらしく良いですね。

バスルームも広い。洗い場もあるゆとりサイズで嬉しい。

バスルームとトイレが独立しているのは良かったが代わりにトイレは洗面と一緒である。まあ仕方ない。個人的にはバストイレ同じよりはマシ。

冷蔵庫完備でコーヒーやお茶も用意されている。スタンダード部屋ながらも広さ含め十分な内容です。まだ新しいホテルなので清潔感もありますね!

この後ディナータイムとなります