TOKYO旅行 | かかのブログ

かかのブログ

編物や旅行記録は備忘録として日記代わりに
80年代が気になっています

TOKYOに一泊二日旅行に行ってきました

行きは新幹線で

ずっとアマプラの葛西臨海水族園を観ていた息子は、朝イチの貸切状態マグロ水槽を観れて感動していました


その20分後には激混みだったので早く行って良かった
お昼はバーガーキング食べて(静岡にも作ってー。数年前に閉店しちゃったのでめったに食べられない)

東京駅

初めて外からみたら、意外と広かったな
都庁に寄って(待ち時間20分でぐったり)

ホテルに到着

エグゼクティブラウンジでビールを頂きました
その後のカクテルタイムは夫婦だけで楽しみましたが、なかなかのボリュームで夕飯はこれで良かったかも
その後のマーブルラウンジビュッフェは、いちごフェアのスイーツとローストビーフが美味しかった
(子どもは食べ慣れない大人なメニューが多かったのか、いつものリーズナブルなポテトや唐揚げとかのビュッフェの方が良かったみたいでした)
インバウンドでホテル内は海外の方が8割位でした
ちょっと海外旅行気分
朝食は和洋折衷のビュッフェでその方が我が家は口にあったようです

二日目は池袋のポケモンセンターメガトウキョーへ

娘の希望で。
めっちゃ混んでたけど整理券で並ぶことはなくてよかった
結局お土産をなんだかんだ買ってしまう
たべっ子どうぶつコラボのチョッパー可愛すぎた(ワンピースSHOPも混んでた)
息子はドラゴンボールのカードゲームSHOPをハシゴ


その後は新宿に戻って飛び出す三毛猫観たりGODZILLAでっかい!と騒いだり
私希望のShoppingは皆疲れて果てて、出来なかった
新大久保とかちょっと離れてるけどWEEKENDS売ってるお店とか行きたかったんだけどね…また今度一人でいこう

帰りはバスタ新宿から家の近くまで一直線
こりゃ便利だし新幹線より安くていいな
でも1人だと知らない人と何時間も隣なのはちょっとキツイかも
行きの新幹線の半額くらいでいけるから小学生高学年以上の家族連れにはいい✨
小さいとトイレとか騒いだりとか、大変だから結局自家用車になるよね(都内は駐車場が分かんないからなぁ…)

行きの新幹線、指定席取ったのに時間を間違えた私(自由席で乗れたけど)
自分のどん臭さに嫌になります