オールインワンがいい | かかのブログ

かかのブログ

編物や旅行記録は備忘録として日記代わりに
80年代が気になっています

私のいちばん苦手な季節がやって来る


私は夏に汗をかくと目の周り、頬骨のあたりに正体不明のプツプツが出来てしまう、多分エクリン汗嚢腫というやっかいな肌なのです

汗をかかない訳にいかないし、最近は年齢のせいか昔よりも顔周りに汗をかく用になり化粧も落ちるわブツブツが出るわで


それでも独身時代は美容室の一本化粧水だけで1万、ラインで揃えたら数万するやつで頑張ったりしたのですが美容室替えたから買いにくい&たけーよ!


レーザーで対策はできるみたいだけど高額だし諦めかけていたのですが…


たまたま千秋さんの動画を観ていて、千秋さんと藤崎奈々子さんが作ったIt's mine

①面倒くさがりの千秋さんでも使えるオールインワン

②私は強い香料の化粧品は気持ち悪くなってしまうのだけど、藤崎奈々子さんがアロマの自然な香りにこだわった

(アロマは割とすぐ香りが飛ぶ)

③値段が安い

たいてい化粧水、美容液、乳液そろえると万超えしてしまう


という謳い文句、お試しに買ってみました




こちらを使ってまだ一週間程ですが、目の周りのプツプツが出にくい気がするのです!

効果は個人の感想だし、成分表も読めない素人なのでなんとも言えないのですが…


他の化粧品でそんなことはなかったので驚いています

あと香りがほんとにいい!自然なアロマの香りですぐ消えてくれるから酔わない

決してIt's mineのまわし者ではないのですが、いい物はなくなってほしくないので、どこかに同じような悩みを抱えている方がいたら一度試してもいいかもです


私はリピ決定です

こちらに加えてオイルも出ているそうです

今度はそれも試して見ようかなー


 

トライアルキットとかあると試しやすいよね


アロマの香りといえばニールズヤードレメディーズも大好きです

でも化粧水の使用方法がコットンで拭いて汚れを落とす と教わってなんかピンと来なくて…フランキンセンスの香りは大好きだけど


結局こちらはピローミストとか、ゼラニウムのロール香水をよく使っています

車の中にロール香水を忍ばせていて、塾の送迎の待ち時間とか、渋滞の時ちょっと手首につけると癒やされます


 

 


 

 

ギフトパッケージもあるので、家族とか親戚、友達へのちょっとしたプレゼントにも使ってます

女性にロクシタンのハンドクリームをあげていたけどマンネリだなという方は、飽きたらこれもいいかも

ただハンドクリームはニールズヤードのは自然な分使用期限を過ぎると変な匂いになったので注意が必要ですw

(もったいなくて数年前のを付けたらなかなかの匂いになってました)





あと、梅雨といえば凄いくせ毛の私は毎晩ドライヤー前にクリームを付けたり、オイルを付けたりしてるのですが

色々試すのですがどれも匂いが気持ち悪くなってしまい、続きません

できればIt's mineさんから自然な香りのヘアオイルかヘアクリームを出して欲しい

肌に付けるオイルは出てるけど勿体ない気がして



あ、千秋さんといえばWEEKENDSのお店が大繁盛でその為再販決定だそうです!

やったー!

だってメルカリで明らかに転売目的で購入したぽい人が6月から急に高値でバンバン出してた。人気があるのは素敵だけど悲しい気持ちになるから、良かったです照れ