こんにちはマカロン


乳がん手術による7日間の入院から今朝

無事退院しました!



傷口は6センチ程、

今朝の回診では赤みや腫れはだいぶよくなったよと院長先生もニコニコ。

微熱も下がり、リハビリも腕が上がるようになりました。


日にち薬なんだなーと実感。

次はかゆみが出てきたので軟膏と痛み止めをいただいて、

日曜の為清算は次回診察時に合算になるのでもう帰っていいよー!と9時半頃には帰宅しました。

病理の結果は7月はじめに出る予定です。



ビビリ倒していた手術と入院生活の感想は

正直、思ってた10倍快適でした花

手術の恐怖や痛みはありましたし寂しかったりもしましたが、

今はそういう時だからと割り切って、ブログを書いたり同部屋の方とお話したりご褒美おやつを食べたりして気分転換していたらあっという間の1週間でした。



ビビり倒してる手術当日の様子はコチラ↓



雨の中家族が迎えにきてくれて久々の自宅へ。

少し休んで昼食タイムになり

退院祝いは何がいいかなーと相談して向かったのは、、




  カニ​食べたいby次男









というわけでカニを食べに行きました。

タラバとズワイかに座お造り食べ比べ


結果はタラバ3票、ズワイ1票でした。

勝者タラバ(yon家調べ)


カニを提案した次男は人生初の生カニに感動してました。

そしてまた食べたかったカニ味噌にぎり。

ジュースで乾杯して、

お母さんお疲れさん頑張ったね、とねぎらってもらいました。



自宅に戻り、

今日から湯船オッケーなんです。

が、何となく半身浴にしてみたり。

車のシートベルトが怖いなーとか

階段の下りが傷に響くなーとか(上りは全く大丈夫)新たな発見もありつつ。


やっぱりほっとします。

子供とずっといられるのが嬉しいし、

パラマウントベッド持って帰りたかった位よかったけど、やっぱり自分のベッドが最高だったー!


家に帰った途端、

安心するのか眠気がすごいので

荷解きはまた明日にして

今日は早々に休みたいと思います。


同室で出会った初のガン友さん、どうしてるかな。あと少しゆっくり静養して無事に退院を迎えられますように。




お読みいただきありがとうございました。

いいね、フォローもありがとうございます花