入荷情報-山崎醸 「奥 夢山水五割五分夏純吟」 | 下戸だから!酒屋店員は勉強中…土岐市駅前山村商店の中途店員の呟き

下戸だから!酒屋店員は勉強中…土岐市駅前山村商店の中途店員の呟き

私は、実家が廃業した為四十五を過ぎて、この店で働き始めた。
しかし元来、下戸の私にはお酒の知識が足りない。足りなさ過ぎた。
このブログは、そんな私が感じた疑問を調べたりしながら知識を整理していく予定にしています…

 

奥 夢山水五割五分 夏純吟
本品は、夏向きにアルコール度数を低めに仕上げた純米吟醸原酒です。
香味の調和をはかるため、原料米の精米歩合から仕込配合、使用酵母も工夫しました。
新酒を火入(加熱殺菌)後、フレッシュな 状態で出荷します。
さわやかな香りとのどごしで、やや辛口のお酒です。