12月の封筒とはぴるの習い事 | 中隊長令夫人と呼ばないで(って言ってみたい)

中隊長令夫人と呼ばないで(って言ってみたい)

自衛官妻の日常生活/育児日記です

現在、アメンバーの申請は受け付けておりません。

限定記事の内容は主人の仕事のことなどは一切触れておりません。

新年からぎっくり腰をして、4日に病院へ行きました。
コルセットをした方が良いと言われたので購入を勧められたので、自宅にありますとお断りしました。



こんばんは、はぴるママです!!



ぎっくり腰は初めてではなかったので、コルセットを昔購入し、押し入れにしまっておいたものを数日使用していました。

しかし、気付いたんです。





これ産後の骨盤ベルトだわニヤニヤ笑い泣きニヤニヤ滝汗笑い泣きニヤニヤ


こんなことってありますか。
スッカリの勘違いをしていました。


しかしおかげさまで?3回目のぎっくり腰はしておりません。






今日はありがたいお給料日。
主人は不在の為、晩ご飯は肉なしのお好み焼きでしたが子供達はお好み焼きが大好きでバクバク食べます。

私も肉なしでも構いません(笑)

オタフクソース、最強です。




さて!!
お給料日なので封筒結果です。


今回帰省のために交通費の残額はZEROでした。
ガソリン代ね…

行楽費


926円


雑費


37円

美容費


6272円
主人の散髪代しか出していないという…滝汗
12月は化粧水やクリームは試供品を使い、クレンジングや洗顔はアテニアとアルビオンを交互に使用していたので、新たに買う必要がありませんでした。
(美容費減ってないってちょっと心配だわ…滝汗)


子供費



はぴるがとうとうオムツ卒業!?したのでオムツ代がこれから減ると…信じてます笑い泣き



はぴるが音楽教室でやらせてもらっているピアノのリズム打ちが楽しいのか、ピアノがやりたい!っとたびたび口にするようになりました。

音楽教室の先生には『入園後にこの教室は通えなくなっても(0歳からの教室がなかったので隣の市まで通っていました)、すごく音楽を聴けるお耳があるからどこでも、何でもいいから続けて欲しいな』っとおっしゃって頂きおねがい
ピアノはやらせたいなーっと思っていましたが親としては、はぴるは早生まれだし年少さんからではなく年中さんからか、早くても今年の秋くらいからのスタートかなぁっと考えておりました。

でも本人がやりたいなら間をあけずに4月からなのかなぁ…ショボーン
でも3歳になってすぐって…先生の言うこともどこまで聞けるのか未知数すぎて不安しかありません真顔

あとはしまじろうの英語も続けていくか悩んでいます。
本人は毎日楽しくやっているし、小梅ちゃんも一緒に楽しんでいるようなので良いのですが幼稚園に行きだして毎日やる時間があるのかな?っというのが…

私もただでさえ自分のことはおろそかだし、家事も内職もやる事はあるのに、子供に全ての時間を費やしてられないよ笑い泣き

でも…


はぴる…


すっごく

英語、上手なんですぅぅぅぅぅ笑い泣き

上手という表現は間違っているのですが。

図鑑や絵本を指さして『これはなに?』と聞くと…

『Elephant🐘』

『Lion≡・ェ・≡』

っと…

馬鹿な親2人は『うちの子天才なんじゃねニヤニヤ!?』っと舞い上がっています。

DVDやCDから聴いたままが口から出るので、ずっと続けられるなら英語の幼児教育って効果があるんじゃないかな!?っと1年頑張ってみて感じました。

ま、親とのコミュニケーションで使えてないからそこまで伸びないのですけどニヤニヤ(←完全に両親が悪いです)
頑張ってる家庭はお母さんも英語で話しかけているので…笑い泣き

はぴるの能力的にですが、単語を知っている物を聞かれたら、単語で応えられる、簡単な歌(きらきら星、We wish you a MerryX’masなど)が歌えるくらいです。
英語DVDを観ていて、『分かるの?』っと聞くと『分かるよ!』っと言いますがどこまで理解しているのかはわかりません(笑)

七田式もやってるし…
英語、ピアノをどうするべきか…

しばらく悩みます。