異動と入学式と入学式 | 前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

私大文系1年、高校2年、私立中1年の男子3人のおっかさんブログです(2024年ダブル受験終了しました)

4月から初めての課に異動となったアタクシ。

入社して1回も携わったことが無い内容ばかりで焦る焦る笑

痩せそうだわー!


なんかね、前任者の方、アラサー女子なんだけど波がある方で、物凄く仕事が出来る分、「後輩くんに頼んだ仕事が完璧じゃない」「思い通りに動いてくれない」等、イライラすると後輩くんに強く当たったり、帰ってしまったりしていたみたい。


もう1人の前任者は、アラフォー男子でコレまたキツい物言いで後輩くんを指導していたみたい😅


周りの人から「新年度になってから課の雰囲気凄く良い」「後輩くんに笑顔が出てきた」等、来てくれてありがとう的な声掛けを頂くんだけど、あの...私、なんもわからんので、後輩くんに聞いてるだけなのよーーー!


仕事聞いてるだけで感謝されるって、どんだけやばかったんだろうな笑


プライベートは悩むことが沢山あるから、仕事は楽しくやりたいなぁ…。



長男

入学式行ってきました。

休めねーよ、そもそも大学の入学式なんて行かなくていいだろとブーブー言う旦那を引き連れて。


結果、行って良かったです。

早朝、長男が緊張からか鼻血を出してスーツを汚すというスったもんだもあり、バタバタで入学式。

大学にはキラッキラな女の子が沢山いて、田舎から出てきた私ら夫婦は圧倒されました笑

しかも入学式の後は立食パーティーみたいな感じだったらしく、昭和生まれ夫婦はコレまた驚きました。


友達が出来るか心配していましたが、早速連絡先交換したみたい。※但し男子のみ

サークルは落研に興味があるらしい。

キラキラな女の子が遠のくコースじゃーん!


あとね、中高6年間、出勤前に長男が起きている姿を見たことが無かったんですが、大学に行くからと早起きしてきたんですよ!

感動しました。

我が家じゃ遅刻が当たり前だったから嬉しくて騒いだら、うるせなぁーと一蹴されました。

大学って凄い✨



3男

高校生と同じ日に入学式で、一緒に歩いていたら

「小さくね?」「中学じゃね?」

と、ヒソヒソ声がデカいデカい笑


3男は小さいからねー。

チラッと3男の顔を見たら緊張してて笑ってしまった。

初めてはドキドキだよね、でもワクワクもあるでしょう?

きっとすぐに楽しくなるよ!

行ってらっしゃい!


3男からも、長男みたいに楽しんでいる話を聞くのが楽しみです。