カレイ | 前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

私大文系1年、高校2年、私立中1年の男子3人のおっかさんブログです(2024年ダブル受験終了しました)

M-1観ていて、早口で叫ぶ漫才が聞き取れなかった。

この気持ち、長男と共感したい。

「最後の方、早いし叫んでて、何言ってるか分からなかったね。」

と言ってみた。


そんな私を、蔑んだ目で見る長男。

「それ老化現象な。オレ聞こえてるし。」


はっ!

いーやー!

気付かないうちに加齢が加速してるー!



…まぁ加齢の話はいいとして。


声教の動画↓



売切れしても、重版しないのねぇ。

知らなかった。


せっせと見学に行った学校が上位に。

魅力的だな、と感じる学校はみんな一緒なんだな〜と実感。


中学受験、今年度も右肩上がり。

厳しいなぁ…と不安いっぱい。

公立中学の制服採寸最終日を何度も確認。

全落ちしたら駆け込まないと。



中学受験の動画から、大学受験の動画がおすすめで上がってくるんだけど、これがまた面白い。


ふーん、て気持ちで眺めてると、長男がチラッと見て「それを見たからって、オレに色々言ってこないでよね。」と先に釘を刺されました。


先読まれてるー。