クリスマスプレゼント | 前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

私大文系1年、高校2年、私立中1年の男子3人のおっかさんブログです(2024年ダブル受験終了しました)

みんな何にしたんだろう。


我が家

長男→洋服

次男→JOJOのパーカー予約&JOJOミュージカル予約

3男→ JOJOミュージカル予約

旦那(ついで)→ JOJOミュージカル予約


ミュージカルって高い!

2月下旬までのお楽しみ。



で、私は4色ボールペンを所望した。

仕事で使っていた2本が姿を消しました。

どこかに置いたまま忘れたかな…。

名入れ希望。


と、話をしたところ、手元にきたのはコレ。


名入れ無し!

全身🟡黄色🟡




いや、なんで黄色🟡!?

ほら、ピンクとか、あるじゃない?

オバチャンだが、曲がりなりにも女性だし?

選択肢としてピンクにはならなかった?

と、旦那に詰め寄ったところ。


「良いでしょ黄色🟡

すごい目立つから、無くしてもスグ手元に戻ってくるよ。

あ、名入れは、なんて入れるか分からなかったから、入れなかった☆」


…名入れだろうが!!

おまえは妻の私の名前を忘れたのかー!!!


と、言いたいのを我慢。


脇でやりとりを見ていた長男。

「おとーさん、さすがに黄色は無くね?ぷぷぷっ。」

笑われました。


でもねー。

意外や意外。

黄色🟡良いですわ。


書類に埋もれがちなボールペン。

スグ見つかるし、確かに置き忘れても手元に戻ってくる。

案外良かった。


で、結局、名入れボールペンは後日改めて注文してもらいました。

憧れの名入れ!

落ち着いたオリーブ色!

ニヤニヤしてる旦那。

「漢字で名入れしちゃおうかな☆」

腹パンチしました。


いや待てよ?

漢字名入れ、アリかもしれん。

自分用なんて久々だから文房具楽しいな…!