原因は寝具 | 前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

私大文系1年、高校2年、私立中1年の男子3人のおっかさんブログです(2024年ダブル受験終了しました)

中学校に入ってから、子供たちの部屋が臭うようになってきました。

大分前にアロマ系を振り撒いてる、と書いた気もします。

 

高校に入ると、長男次男、それぞれの部屋が欲しいとのことで、祖父母の和室1室を貸してもらうことになりました。

 

それから早5か月。

 

長男、次男の部屋が臭い。

アロマで焚く?

全然間に合いません。

 

そんなとき、Yahoo!知恵袋をみたら、

「においの原因は寝具です。」

と書いてある回答が。

 

早速、翌日ゴロゴロしている彼らを叩き起こし、シーツと枕をガラガラ洗濯。

布団も併せて干してスッキリ。

 

確かに数日は大丈夫でしたが、1週間もしないうちにまた臭ってきた…。

これじゃ、いたちごっこじゃないか!

 

「仕方ねーよ、だってアイツ等、肉しか食ってねーもん。食べ物の要因もあると思うよ。」と旦那。

 

ふんふん、なーるほどー。

彼らの「お腹減った沼」が落ち着くまで、我慢するしかないか。

 

可愛い小6の3男、全然臭くありません。

今のうちにスーハースーハー吸っておきます。