保護者会と保険 | 前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

私大文系1年、高校2年、私立中1年の男子3人のおっかさんブログです(2024年ダブル受験終了しました)

高校3年最後の保護者会、大事な会議が入っていて行けないので、旦那に参加してきてもらいました。

 

また、保護者会の開催日に、同年代のブロガーさんも書かれていましたが、学資保険が満期終了したので、長男がおとなの保険に入る日でもありました。

 

ゆうちょの学資保険から、ゆうちょの保険に加入です。

 

旦那がやっていたので、詳しくは聞いていません。

保険の説明は、長男がしっかりと聞いてきました。

 

帰宅後、内容について理解したか聞いたところ、

「ん~お父さんのさぁ、保護者会の感想が気になっちゃって、そればっかり話してたよ。」

と。

 

旦那よ。

なぜ保険の契約時に、保護者会の感想を言うのだ。

そりゃ気になって、興味ない保険内容なんて入ってこんわ!

 

ちなみに保護者会。

ザワザワしていて、マスクもしてるし、何を言ってるかほとんど聞こえなかったそうな。

じゃ、長男にどんな感想話したんだよー…。