ちこく!? | 前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

私大文系1年、高校2年、私立中1年の男子3人のおっかさんブログです(2024年ダブル受験終了しました)

表題の前に、この時期に過去問やりながら、いつものルーティーンをこなしながら、同じ2018年組の方がブログにて「買ったよ~♪」な記事を見て、やはり買っておいたほうがいいんだな、と納得して買ったものがこれ。
用意がいい方は、すでに持っているでしょうけども、一応。

今年は暖冬みたいだし、いるか要らないか微妙ですけど、万が一雪の予報が出て、欲しいときに手に入らなかったら悲しいですし。
2018年組は、雪に泣かされました。


さて、表題に戻って。
先日、夕食時に同居している義母がニコライにこんなことを言ったんです。

「ニコライは今日、あんなに遅く家を出て、学校間に合ったの?」
「ん?あぁ。いや、遅刻したよ。」
シレッとニコライが答えたのでビックリしました。

私は家族の誰よりも早く家を出るので、ニコライを含めて、みんな時間通り間に合うように行っているとばかり思っていたわけです。

「ちょっと待って。ニコライ、あなた遅刻何回目なの?」
「え?何回だったかな~。たぶん3回かな。でもね、7回遅刻したら生徒指導だから、まだ大丈夫♪」

遅刻だとー!?
7回しようが1回しようが、同じじゃー!
と、鬼の形相な私を察し、旦那がニコライに注意していました。

危なく、夕飯時に大バトルになるところでした。

いや、しかし、ニコライ。
今、完全にダラけていてダメな感じです!