中学男子って・・・ | 前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

私大文系1年、高校2年、私立中1年の男子3人のおっかさんブログです(2024年ダブル受験終了しました)

連投失礼します。



中学男子って、なんなの??と思うことがありました。

先週の土曜日、中学校区PTA主催のお祭りが地元の中学校でありました。

 

ニコライも、お友達に誘われていそいそお出かけ。(宿題は!?という気持ちをグッとこらえる)

次男、3男の「行きたい!」というリクエストに応えて、二人を連れて、ニコライと時間差で行ってきました。

やきそば200円。焼き鳥1本50円。フランクフルト1本100円、ゲーム1回50円の破格値。

 

一通り遊び倒して、校舎の脇に腰かけて、焼きそばを食べていると、ここに通っている中学生らしき集団が少し離れて座りました。

 

チラッと見ると、ひとりは英語の宿題を、答えだけノートに写して赤丸を付けてる…(;´∀`)

みんなやるのね~。

そして、別に聞きたくないけど、会話が聞こえてきてしまいました。

 

「やべーやべー。引き落としで、親がメッチャ怪しんでてさ~。まじやべーよ。」

「なになに??」

「いやさぁ、オレ、外国のエ○サイトのプレミアム会員になっっちゃってさ~。

まぁ色々観られて良いんだけどね。

毎月の支払いが親のカードだから、怪しまれてんの。」

「へ~。いくらなの?」

「1万。」

 

わたし、焼きそば、こぼしました。

そして、慌てて携帯を掴んで、アプリでカード引き落とし詳細を確認しました。

帰宅後、旦那にも確認。

とりあえず、怪しい引き落としはありませんでした。

 

この話を旦那にしたら、ゲラゲラと笑うんですよ。

「あ~、中学男子、サイコーだね!」

・・・ど・こ・が!?