Nフレンズ | 前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

前を向いて前進しよう(男子3人のおっかさんブログ)

私大文系1年、高校2年、私立中1年の男子3人のおっかさんブログです(2024年ダブル受験終了しました)

ニコライ、嫌だ嫌だと言いながら、ワクワク、ウキウキしながらNフレンズに行ってきました。

 

色々と聞いても、「あー、忘れた忘れた。」と言う時期なので、あまりエピソードを聞けなかったのですが、そんな中でもいくつか、教えてくれました。

 

○「何時に起きて、何時に寝ていましたか。」

  6時15~30分起床、10時半就寝

 

○「夏期講習テキストはどうされていましたか。」(お母さんだった)

 持参させた夏季テキストをドサッと見せて、分冊はオススメしません、と言ったとか。

 

○「ここが第一志望だったの?」(お父さんだった)

 残念ながら・・・と答えたそう。

 

○「どんな勉強していたのか。」

 僕は遅く入ったので、みんなに追いつくために、毎日毎朝計算をしました。

 (それ、すっごい嫌がってたじゃん!って言いそうになった。。。)

 

「ねぇ、その親子に、W2スタートだったって言った?」

「はっ!うおー!言うの忘れてた!」

「それ言うのと言わないので、聞いてる子のモチベーション、変わるでしょうに。」

「・・・無念。」

 

毎日毎日、ほーんとに暑くて通塾するだけで大変だけれど、6年生頑張ってくださいね!

毎日毎日、コツコツと!