畑 | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

 

こんばんは♫

 

今年から知人の畑を手伝わせて頂いています

 

 

去年の秋に植えたにんにくだそうです

 

にんにくの芽

いつもお店で使っていますが

採れたて新鮮!!

めっちゃ美味しく感動!!

 

にんにくの芽を採取するところ

初めてみました!!

感動!!

 

小松菜も試しに植えてみました!

発芽が早い!!

 

 

レタス類

ピーマン

トマト、

ナス

かぼちゃ

ネギ

玉ねぎ

 

色々と植えてあります

 

本当に勉強になる!!

作業一つ一つが新鮮です!!

 

多分、育てるの、作るの

好きなんでしょうね~

 

楽しみながら、無理しないように

頑張っていきたいと思います

 

教えてくれて、

畑仕事を経験させてくれる

知人に無限の感謝です(^o^)

 

=======

 

食から始まる幸せを♫

 

それではまた!!