わっちざキッチン 「和風回鍋肉」 | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

 

和風回鍋肉

 

こんばんは!

先日わっちで放送された

「和風回鍋肉」のレシピを紹介します

 

本当に簡単に

家庭にあるお味噌を使って

和風回鍋肉を作ってみました

 

是非作ってみてくださいね!!

 

===========

 

わっちざキッチン

2024.3.27

和風回鍋肉

 

材料

ちぎりキャベツ・・180g

人参スライス・・20g

ネギハス切り・・20g

戻した木耳・・適量

ニラ・・適量

豚バラ肉・・100g

 

合わせ調味料

合わせ味噌・・30g

醤油・・大匙1(17g)

上白糖・・大匙1.5(15g)

酒・・大匙1(15g)

豆板醬、おろし大蒜、おろし生姜・・各適量

水溶き片栗粉・・薄め少々

 

作り方

1キャベツは芯を除きちぎる。人参はスライスしておく。ネギをハス切りにして、木耳は戻して掃除ニラは一口大にカットしておく。豚バラ肉は一口大に切り、塩コショウ卵、片栗粉(分量外)で下味をつける

2、キャベツは水気を少し振り、耐熱皿に載せて2分~3分(600W)ぐらいチンする。人参も同じくチンする。人参はゆでてもOK 。

3、合わせ調味料を合わせておく

4、フライパンに油を敷き、豚肉を炒める。少し火が通ってきたらネギを入れて炒める。続いてキャベツと人参、木耳を入れて炒める。軽く火が通ってきたら合わせ調味料を入れてさらに炒める。野菜に火が通ったら完成です

 

ATVオンデマンド(約2週間放送を見ることが出来ます)

 

 

 

👆いままでのわっちのレシピを見ることが出来ます!!

 

 

 

👆寒い時に食べたい料理です☆

 

 

それではまた!!