菜の花の淡雪あんかけ | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

 

 

菜の花の淡雪あんかけ

 

今日のワッチのお料理の紹介です(^^)

 

今の季節にぴったりな

あっさりとしたお料理です

 

ちょっとメレンゲにするのがめんどいかも知れませんが、

美味しいし、ふわふわした食感が

楽しめるお料理です!!

 

それではレシピをどうぞ!!

 

==========

 

わっちざきっちん

2024.3.6

菜の花の淡雪あんかけ

材料

菜の花・・ひとつかみ

しめじ・・70g

長ネギ・・半分

卵・・1個

 

鶏ガラスープ・・150g

料理酒・・大さじ1

塩・・小さじ1/3

胡椒・・適量

うま味調味料・・ひとつまみ

おろしショウガ・・少々

水溶き片栗粉・・適量

ごま油・・小さじ1

 

作り方

1、菜の花は根本を少しカット、半分にカットして洗う。しめじはほぐして、ネギはハスにカットする。卵と卵白は分けて、卵白はメレンゲにする(角が立つぐらい)

2、フライパンにサラダ油を敷いて、

卵黄を炒めてそぼろみたいに混ぜる。一回取り出す

3、フライパンにサラダ油を敷いて、菜の花、しめじ、長ネギを炒める

4、スープ、料理酒、塩、胡椒、うま味調味料、おろしショウガを入れて軽く煮る

5、水溶き片栗粉を入れて卵黄とメレンゲを入れてさっと混ぜる。

6、ごま油を入れて完成です

 

簡単なので是非是非作ってみてくださいね(^^)

 

↑今の時期作って欲しい美味しいメニューです♫

 

 

↑自分の体質チェックしてみませんか♫

体質に合わせた料理レシピも紹介しています

 

 

それではまた♫

 

食から始まる幸せを!!