今日のわっちは〜 豚バラと新玉ねぎのチャーハン | 青森市、家族や友人と気軽に中国料理を楽しめるお店広州

青森市、家族や友人と気軽に中国料理を楽しめるお店広州

青森市にある中華飯店 「広州」の店長のブログです。お店の事やお知らせ、簡単に作れるレシピ、医食同源の事などから、日常の奮闘?遊び?趣味?など色々な事を書いて行きます!!よろしくお願いいたします!!


テーマ:
こんにちは😊

今日はわっち!

チャーハン!!

豚バラと新玉ねぎを使って家庭のIHで美味しくチャーハンを作ります

ポイントは卵の入れ方とフライパンに対するご飯の量です♫


わっちざキッチン

30//21

 

豚バラと新玉ねぎのチャーハン

 

炊いたご飯・・300グラム

豚バラ・・80グラム

新玉ねぎ・・半分

レタス・・2枚

卵・・2個

 

塩・・小匙15グラム)

スープの素・・少々(ネリでも固形でも可能)

胡椒・・適量

醤油・・小匙1(6グラム)

 

作り方

1、豚バラ肉ブロックは粗みじんにして下味(塩、胡椒、卵、片栗粉、醤油)。新玉ねぎはサイコロ切り。レタスは拍子切りにしておく。卵は割って混ぜておく。

2、フライパンを熱し、豚バラ肉を炒める。火が通ったら一回取り出す。

3、フライパンに卵を半分入れて半熟状に炒めて温かい状態のご飯を入れる。強火で混ぜる。新玉ねぎも入れる。

4、ご飯の塊がなくなってきたら、残りの卵を入れる。豚バラも入れて、塩、スープの素、胡椒を入れる。さらに炒める

5、仕上げに醤油とレタスを入れて、さらに炒めて完成です。

 

卵を2回に分けて入れることでちょうどいい柔らかい卵の塊と、ご飯をコーティングする卵が出来、パラパラになります。



広州店長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス