わっちざキッチン「鶏肉のカレー炒め」 | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

こんばんは!!

先日作った料理を紹介します!!

お弁当にぴったり、暑い夏にもピッタリなお料理です

カレーを作る時間がなくても6分で作れますよ♪

 

 

わっちざキッチン

2023/6/14「鶏肉のカレー炒め」

 

材料

鶏もも肉・・1枚

玉ねぎ・・80g

ピーマン・・60g

シメジ・・50g

 

合わせ調味料

酒・・大匙1(13g)

水・・大匙4(60CC

鶏がらスープの素・・少々

上白糖・・小匙2(6g)

ケチャップ・・小匙1(5g)

カレー粉(市販品の物)・・小匙2(6g

醤油・・小匙1(6g)

オイスターソース・・小匙1(7g)

おろしニンニク・・少々

おろし生姜・・少々

 

1・・鶏もも肉は観音開きにして拍子切り、塩コショウ、醤油、卵、片栗粉で下味を付ける。玉ねぎ、ピーマンは拍子切り。しめじはほぐしておく

2・・合わせ調味料を全部合わせる

3・・フライパンに油を敷いて、鶏もも肉を炒める。少し色が変わってきたら、玉ねぎ、ピーマン、シメジを入れて炒める。

4・・合わせ調味料を入れてさらに炒めて完成です。

 

 

ATVオンデマンドでも動画で作り方が見れますよ!!

 

 

 

 

カレーのスパイスには胃腸の不調、便秘、冷え性、疲労改善

などの効果があり、暑い夏にはぴったりな料理です

 

市販のカレールーにはトランス脂肪酸や添加物が沢山入ってるので

純粋なカレーの粉を使って作る方が体に優しいのです!!

 

また、うちで作ってるカレーの作り方もそのうち紹介したいと思います!!

 

それではまた!!