ちょっと間抜けなはなし。。。 | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております


おはようございます(^^)

今日も元気!!

昨日はスタッフのお兄さんの結婚式で久しぶりに1日鍋振り!!

やっぱり、料理を作るって楽しい!!

実は私は札幌、仙台、横浜、東京とあちこちで修行させていただいたんですが、働いているあまり不器用なところも多々ありまして鍋のポジションに1回も入れなかったんです。
前菜や板場の仕事が多かったです。
(和食とは違い鍋が一番ってわけではないのですが)
でも、将来自分でお店を経営することを目標にしていたので、どうしてもやりたくて休みの日に鍋振りのアルバイトを紹介していただいたり、休みの日に出勤して鍋を教えてもらっていたりして、勉強していました。

普通に仕事をして、夜中に接客の勉強だって居酒屋で働いたこともありました。

まだまだ、未熟者ですが、やっぱり、昔少しでも努力をしてきて良かったな~っておもいます!!

振り返って今、一緒に働いている社員スタッフも凄くレベルが高く、青森という土地でこんなにもいいスタッフに恵まれて広州、私たちは本当に幸せだな~って感じました!!

スタッフに感謝!!お客様に感謝!!

感謝の気持ちを大切にして頑張って行きたいとおもいます!!

あ、題名のちょっと間抜けなはなし

先日、休みあげにホールに置いてある冷凍庫が故障したんです。
ちょっと熱くなっていて中のものも全部溶けてしまってました
これはやばい!!と思って業者の人を呼んだら新しいの買った方が安く済むよと。。

家電量販店に電話したり、楽天で探して、安いのが楽天で売っていたので今週じゅうに来て欲しいと思い、速攻購入!

で、一応昨日電源を試しにいれてみたら。。
普通に冷えて氷出した!!

なぜ?!!

原因は。。。。

冷凍庫の開けっ放しでした(笑)

は~

まあ、こういう時もありますねダウン

キャンセルも間に合わなく、家で使うことになりましたとさあせる

明日は休み!!

さあ、今日も頑張って行きましょう!!







iPhoneからの投稿