ミラクルキッチン終了!! | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

こんにちは!!
ミラクルキッチン、終了(^^)

今日も緊張しまくり(笑)

また、その緊張感がたのしいんですけどねアップ

photo:01



いいっすね~

かわゆす音譜

レシピは昨日のうちにアップしたんですが、今日はポイントをおさらいひらめき電球

photo:02



今回はお肉は肩ロースを使って荒目のみじん切りにしたんですが、鳥肉でも豚バラでもひき肉でもOK

あるものでささっと作って下さい!

下味は付けるとより美味しくなります!!

塩、コショウ、紹興酒、卵、片栗粉を入れています

ナスはかなり高温の油でガリっと周りが焦げるまで揚げます爆弾

photo:03



photo:04



炒める時に日が通ったら薬味を入れて炒めて香りを出すのもポイントです!

photo:05



牛乳は最後に入れると分離しなくなります!

アクを取るのもポイント!
ちょっと煮詰めて味を付けます!

photo:06



小松菜やじゃがいもなどの野菜をいれてもOK

上にチーズを乗っけてオーブンでも焼いても美味しいと思います!!

色々なアレンジしても楽しいですよ☆-( ^-゚)v

是非作って見て下さいね~

さて、来月はなにをやろうかなぁ


iPhoneからの投稿