POPは難しい | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております


おはようございます!

昨日は雨とAKBで?イマイチの売り上げでした(´_`。)

なんか、ワールドカップ、野球、オリンピックなどがある時には如実に影響してしまいます。。

それを踏まえた人員配置が必要ですね(*^.^*)

暇な時は逆に店内を綺麗にするチャンス!!

常に前向きに頑張って行きたいと思います!!

さて、先日チラシを整理していたら
photo:01



ふとお客様の気持ちで眺めてみると、
なにを売りたいのかよくわからない。

ん~

これじゃダメな気がしました。。

冷凍ぎょうざ、

焼きたてで食べれるし、
好きな時にいつでも美味しいギョウザを食べれる。

鍋や水ギョウザ、
煮込み料理など色々アレンジできる

結構魅力的な商品だと思うんですよね!!

もっと、わかりやすく。。

photo:02



まあ、あまり変わらないですが
トップに冷凍ぎょうざを売りたい
って感じでアピールしてみました

POPって本当に難しく奥が深いと思います
色の配色だったり、人の気持ちを考えて、心理的に購買意欲を高めたり。。

結構言葉や写真で売り上げが全然違って来ます!
全然ずぶの素人ですが、
お客様の気持ちに立ち少しずつ成長して行きたいと思います!!

photo:03



夏のオードブルのPOPも作ってみました!!

さあ、今日も気合を入れて頑張って行きたいと思います!!


iPhoneからの投稿