デコルテラインを◯◯で出す為の方法とは? | 肩こり腰痛・スタイル改善専門パーソナルトレーナー北村智哉のブログ

肩こり腰痛・スタイル改善専門パーソナルトレーナー北村智哉のブログ

自分自身のカラダを変えていく事に必要な事とは?
運動・食事・・・様々な視点から原因と改善点をお伝えします。

おはようございます。

東京・埼玉の姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉です。



少しずつ薄着になる季節が近づいてきましたが、この時期になるとパーソナルの要望として、デコルテラインに関して増えてきます。



女性にとっては、この部分は非常に大切な部分なんでしょうね。



今日はデコルテラインを出していくために必要なことをお伝えしていきます。



デコルテラインはリンパマッサージで出せる?

まず皆さんには、このデコルテラインを構造をお伝えします。



デコルテラインとは、首元から胸元までをおもに指します。

 

骨だけ見ると、このようになります。

 

ちょうど凹みが出来るところは鎖骨の上の部分ですね。



一般的には、ここを綺麗に出そうとしている方が多いのでないでしょうか?



そして、ここを綺麗に作るためにリンパマッサージなどをエステに行かれて受ける方もいるかと思いますが、果たしてそれだけで綺麗な凹みは出来るのでしょうか?



私の考えから言わせていただくと、一過性のものでしたら出来るかと思いますが、永久的には無理だと考えます。



なぜなら、リンパマッサージは一過性の効果を出すものであり、その状態を作り続けるにはそのマッサージを永久的にうけなければいけません。



これは大袈裟かもしれませんが、肩こりが酷いからマッサージを受けることで、その時は楽になりますが、また時間が経つと肩こりが出始め、そしてまたマッサージを受ける。



これと同じ状況なのです。



この状況を変えていくためには、根本的な原因を解決していくことが大事です。

※人によって原因は様々です・・・。



ということで、このデコルテラインを綺麗に作るためのトレーニングを今からお伝えしていきます。


デコルテラインを出す為のエクササイズ

先程、骨の写真を見て頂きましたが、そこに写っていた鎖骨ですが、これを動かすようにトレーニングしていきます。



鎖骨の凹みがなくなっている方の多くは、鎖骨が動かすことが日常的に少なくなっているので、簡単にいってしまえば、鎖骨が動くぐらい肩の関節を動かしていくことが必要になってきます。



これを多くの方に伝えると、鎖骨が動くことに驚かれますが、鎖骨は動きとしては小さいですが、肩の関節を動かすときに一緒に動きます。

 


例えば、手を横に広げる動きの場合、鎖骨の身体の中心に方に近い部分は視点となり、肩に近い部分は上に引っ張られます。

 


このように鎖骨を動かすおすすめのトレーニングは、腕立て伏せやヨガのダウンドッグです。


 

この2つはしっかりと肩関節を動かすため、鎖骨を一緒にを動かすことが出来るという点と、家でも簡単に出来るトレーニングなので、実際に、私のクライアントの方にも行ってもらっており、少しずつデコルテラインが出てきます。

 

 


短時間で身体を変えるのは大変ですが、長期間しっかりトレーニングしてもらえれば効果は必ず出てきます。

 


今から来年の夏に向けてやってみてはいかがでしょうか?



またドレスなどを着る機会がある方も、ぜひ挑戦をしてみてください。

 


 

もし詳しくもっとトレーニング方法を知りたい方、パーソナルトレーニングやカウンセリングにご興味ある方は下記のHPからお問い合わせください。

 

 

只今、新規クライアント受付中ですので、パーソナルトレーニングやカウンセリングにご興味ある方は下記のHPからお問い合わせください。

 

お問い合わせ時にご質問をよく受けるものは、こちらに記載されていますので、こちらを参考にしてみてください。

 

東京・埼玉の姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉