もうすぐ2015年ですね~ | 「笑いながら前向きに考える」会社づくりを応援する つっちー(旧taku)のブログ

「笑いながら前向きに考える」会社づくりを応援する つっちー(旧taku)のブログ

笑いながら前向きに考えると沢山の良いことが起こる。
そんな考えから、「笑い」と「前向き」「真面目さ」などを組み合わせた経営を考えている経営コンサルタントが書くブログです。

こんばんは つっちーこと土田です。

今、紅白を聞きながらブログを書いています。

今日は、若干風邪気味だったのですが、
無理のない程度に大掃除やっていました。

今年の年末は、割とのんびりな感じで過ごしております。

この1年を振り返ってみると
やっぱり変化の多い年だったなぁと思います。

仕事面では、
所属している業界団体が大きな仕事を受託し
その手伝いを行ったこと

幾つかの新たな仕事の展開があったこと

年末付近ではありますが、
新たな展開のきっかけのようなものを掴んだこと

今、やらなければならなことは明確になっているので
年明けから思いっきりやりたいと思います。

そして、実は、新たな出会いが比較的少なかった年でもあると思います。
もちろん、出会いはそれなりにあったのですよ。
ただ、例年に比べると少なめであったということです。

これは、年を通じて、新しい知り合いを増やすための活動を減らしたことが要因しています。
これからは、より出会いたいと思っている人、引き寄せられてで会う人などを
大切にしていきたいと思っています。

今年は、身体を丈夫にするという目標があったのですが、
残念ながらまだ不十分な状況です。
1年前よりは丈夫ですが・・・
来年は、もう2つぐらいギアを入れていきたいと思います。

それから、
生活が、かな~り音楽よりに傾いてきたかなぁとも思います。

昨年の6月から合計5回ぐらい舞台に立ちましたが、
唄う、弾く機会はどんどん作っていきたいと思います。

そして、もちろん・・・
たくさん笑いましたよ~(^^)

笑いの活動は、もっと力を入れなきゃと思っています!
来年は今年の倍笑おうかな?

昨年もそうでしたが、
やりたいこと
やるべきだと思っていることは
明確です。

年が明けたら思いっきりやろうと思います。


まぁ、最近の毎年の感想ですが
退屈することは無かったです。(笑)
最近は、楽しいことが多いので、その点はうれしいです。

でも、来年はもっともっと楽しく過ごしますよ~(^^)

あなたにとっての今年は
どんな感じでしたか?

楽しかったことを思い返してみてくださいね。

では、
良いお年をお迎えください。(^.^)/~~~