太陽が双子座に入る5/21~の過ごし方 | 【一生お金に困らない生き方】“稼ぎ星”を知って、好きな仕事・収入を掴む星読み学

こんにちは。

稼ぎ星コンサルタントの黛枝里(まゆずみえり)です。

 

5/21から、太陽が双子座に入りました。

これから約1か月双子座に滞在します。

 

双子座は、

おしゃべり好きで楽しく

良くも悪くもにぎやかになる星座。

 

ですが、

 

今回太陽が双子座に入ったのは12ハウス↓

しかも他の天体とノーアスペクトです

12ハウスは、現実世界というより

深い深~い精神世界・自己意識のお部屋。

 

社会的な立場、とか

役割とか、

誰かとの関係、とか

 

そういったものから解放された

ちょっと深遠な場所なんです。

 

この深~いところに、

好奇心旺盛な小学生ぐらいの双子が入ったらどうなるか?

 

底の見えないおもちゃ箱の中に手をつっこんで、

とりあえず出してみる。

 

双子A「む、これはなんだ?」

双子B「知らないぞー!」

双子A「とりあえず何て呼ぼうか?」

双子B「ん~とね、…そうだなぁ。じゃあ●●はどう?」

双子A「●●か。いいね!」

双子B「うん」

 

双子A「●●ね。OK。はい、次!!!!」

 

この双子さんたちが手にした「●●」。

 

割とおぞましい感情だったり、

普段あまり表に出てこない

ドロッドロの部分だったりする可能性もあります。

 

自分のふか~いところから、

何かが浮かび上がってくるので

むしろ不安定な気持になるかもしれません。

 

双子座は柔軟宮なので、

決断力とか強固な意志とかは持ちにくいです。

 

が、

そういうときは

この双子さんたちのように

 

サッと認識して

ちょっと話題にして整理して

パッと次行くぜぐらいにした方がいいでしょう。

 

双子座は、書いたり話したり学んだりの

水星管轄の星座。

 

だから文章にしてみたり、

誰かに話してみたりするのはとても有効です。

 

むしろ、積極的にしてみた方がいいと思います。

 

が、

 

フットワークの軽さが彼らの持ち味なので、

あまり深く掘り下げる必要はない。

 

なので、その場でパッと認識して

「あ~自分こういう風に思ってたのかなぁ?」

とか

「こういうところあるよな~」

とか

自分の本音を上手く引き出せたらそれでOK。

 

ズブズブとはまり込む必要はないのです。

 

気温的には過ごしやすい季節ですし、

 

気の合う人と

何か興味のある場所に出かけたり、

 

勉強しに行ったり

 

身軽に過ごせるといいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。