カフェやテラスでノマド、本当にしたいの? | 【一生お金に困らない生き方】“稼ぎ星”を知って、好きな仕事・収入を掴む星読み学

こんにちは。

稼ぎ星コンサルタントの黛枝里(まゆずみえり)です。

 

前々回書いた記事で、

仕事の成功には

“才能を発揮できる環境”が必要不可欠だよーという話をしました。

 

それに絡めたテーマです。

 

私、起業してから

色んなビジネス系のメルマガなど読むようになりました。

 

その中でよく

 

「ホテルのテラスでメルマガ書いてるのですが~」

とか

「家の近くのおしゃれなカフェで書いてます~」

 

みたいなフレーズをよく見るんですね。

 

なんか、すごい素敵というかおしゃれだなって素直に思ってちゅー

 

(思いませんか?)

 

私、自分でもやってみたんです。

 

ホテルのラウンジに行って、

ノートパソコンひろげて。

 

だけどね…

 

 

うーん、ぶっちゃけ落ち着かないゲロー

 

てか、ノパソの画面がまず小さすぎて無理。

 

だったら私の部屋のどでかいミルキデスク

(漫画『HUN●ER×HUN●ER』の登場人物が使っていたパソコンデスクに由来する)

で作業したほうが

よっぽど効率的だな、って気づいたわけです。

 

もちろん、

そういうノマドスタイルの方々は、

 

とても忙しかったり

移動が多かったりするので、

 

いちいち家に帰ってられない、というパターンも多いと思います。

 

 

でも、このノマドスタイル

 

イメージのカッコよさに引きずられると、

効率悪くなる人もいるよなーって思いました。

 

 

これ、ホロスコープ的に見ると、

おそらくノマドが合う人は

風のエレメントが強い方々だろうと思います。

 

風は、変化を力に変えられるので、

「気分転換♪」みたいな感じで楽しめるでしょう。

 

特に「月」が風系(特に双子座・水瓶座)だと、

むしろ心がスッキリするかもしれませんね。

 

美的な満足感を得られる場所、という意味では

天秤座も

おしゃれなカフェとかいいかもしれませんウインク

 

 

あと、月が火星座の人も、

気分が乗ってくる環境というのがとても大切なので、

 

自宅ではテンションが上がらないというときは、

外に出かけてみるといいかもしれませんね。

 

 

ちなみに黛はどうかといいますと、

 

私の月は牡牛座なので、

見たり触れたりするものへのこだわりが

ものっそ強いんですね。

 

空間のニオイとかにも敏感だし、

仕事で集中したいときに、

自分が思ったものがまわりに置いていないと嫌なんです。

 

ノマドって、

まわりにちょっとうるさい人が来ちゃったりとか、

そもそも人の往来があったりするじゃないですか。

 

そういうのがちょっと気になってしまう。

(セッションの場所も、ものすごいこだわって決めました^^;)

 

 

私のように

「自分の城」が必要なタイプの人もいますので、

 

ノマドがいくらカッコいいからといって、

いきなりそっちを目指すのはSTOP!

 

 

自分の城、だけでなく

会社(組織の中)の自分の机、っていう一つの場に根を張った方が、

集中して力を発揮できる人もいます。

 

自分に向いているかどうかは

冷静に見極めた方がいい。

 

 

 

ついでに、

黛は、自分で画像を作るのが趣味。

 

デザインソフトはやはり、

デスクトップでないと使いずらい、っていう理由もあって、

やはりノマドワーカーにはなれないと感じました^^;