「あなたのことはそれほど」2 | 【一生お金に困らない生き方】“稼ぎ星”を知って、好きな仕事・収入を掴む星読み学

こんばんは。

 

稼ぎ星コンサルタントの黛枝里(まゆずみえり)です。

 

前記事でも書いたとおり、

まゆずみが今期ハマっているドラマ

 

「あなたのことはそれほど」。

 

今晩放送ですね。

 

だいぶ話が進み、

私の大好きな涼太くん(主人公のヤンデレ系夫)が

大活躍しています!

 

ふふ、しびれるわー!デレデレ

 

涼太くんが本領を発揮しだしてから、

最愛の乙女座夫も面白がって見始めたので、

それも嬉しい限り。

 

二人で、「こわっ!」とかキャーキャーいいながら見るのが至福。

 

さて

 

前回は

主人公の美都さん・涼太くん夫婦をとりあげたので、

 

今回は

もうひとつの修羅場夫婦。

 

美都さんの初恋の人であり、不倫相手である有島くんと、

麗華さん夫婦に着目してみました。

 

有島くんは、

回想シーン含め、

人間関係のスマートさを彷彿とさせる男。

 

相手を喜ばせる言葉や行動を、

自然ととれる罪な奴です。

 

その割に隠し事が苦手というか

自分がストレスを受ける環境に

極端に弱いような一面がありますね。

 

しかも

“付き合う”と自分から言わずに

 

美都さんと不倫の状態を作り上げるところに

 

風星座的なコミュニケーションを感じる。

 

ズルい。悔しい。

でもモテそう。

 

そして妻の麗華さん。

 

クールで真面目な地星座に見えて

意外と水っぽい。

 

執着心というか

“自分を壊されたくない”という

必要以上の恐れのようなものを感じさせます。

 

少なくとも、あっけらかんとした

オープンマインドの火星座ではなさそう。

黛の妄想では、

蟹か蠍の甲殻類星座が濃厚です。

※蠍は節足動物です

 

しかし、麗華さん。

 

もう有島くんの浮気には気が付いているのに、

ネチネチと

かなり手数多めに追い詰めている。

 

彼はそういうの耐えられないでしょうね。

さっさと言って、自分が楽になりたいだろうよ。

 

 

さて、今日の教訓?ですが、

 

水星座が強い人も

全員が全員感情を表に出すわけじゃない。

 

むしろ、

感情が豊かで、

他人の感情の機微にも敏いからこそ

 

相手に見せないするような

自制心も身に着けているんですね。

 

このドラマの麗華さんのように。

 

しかし

そのぶん、

堰が切れると怖い。

 

恐ろしい感情のうねりが放出されたりもする。

 

 

まぁそれより一番怖いのは、

隣に住んでるしょこたんだけどなwww