起業で成功するための3つの要素 | 【一生お金に困らない生き方】“稼ぎ星”を知って、好きな仕事・収入を掴む星読み学

こんにちは。

稼ぎ星コンサルタントの黛枝里(まゆずみえり)です。

 

最近セッションをしていて、

 

「黛さんからビジネスを習いたい!」

 

と言ってくださった

クライアント様がいました。

 

こういうとなんですが、

 

もともと広告業界の人間なので、

 

【物(サービス)を売るノウハウ】に関しては、

 

かなり専門的な知識と技術をもっていますニヤニヤ

 

(ライティングとかマーケティングとか、そのあたりの話ですね)

 

それを、アメブロでの起業でどう活かすかを

見極めているところではあったのですが、

 

実際、

起業してすぐに

 

全く知らない方からも、

お申し込みをいただけるようになり、

割と順調に結果がでてる。

 

しかも

お会いしたクライアント様からも

そのようなリクエストをいただけたという…。

(私のブログに、色々感じてくださったそうです。鋭い!)

 

そして何より、

 

自分も

ビジネスの話をするのがとても楽しいので、

結構本気でやる予定です。

 

だから今後は、起業や集客にからめた星の情報も

発信していけたらなと思っています。

 

 

さて、

私のセッションでは

「自分に起業が向いているか」という質問もよくいただきます。

 

もちろん、個々の星並びで回答はまったく違いますが、

 

いざ起業を始める前に

とっても簡単に、

自分で自分の苦手分野を知る方法があるのです。

 

それは、とりあえず自分のホロスコープを出してみて

以下3つのバランスを調べること。

 

活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)

固定宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)

柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)

 

おすすめの無料ホロスコープサイトはここ↓

MyAstroChart®

 

それぞれには、

 

活動宮=物事を始める

固定宮=長く続ける

柔軟宮=変化に対応する

 

という役割があります。

 

実はこれ、

起業にとっても大切な要素。

 

 

具体的な例をいえば、

 

活動宮が少ないと、

「まず始める」「やってみる」ことができない

 

固定宮が少ないと、

「始めた事業を維持する」ことができない

 

柔軟宮が少ないと、

「お客様や状況の変化に合わせる」ことができない。

 

という問題が発生しやすいかもしれません。

 

「苦手と分かったところで変えられない…ゲロー

と思う方もいるかもしれませんが、

 

これを知ってるか知らないかはかなり大きいです。

 

たとえば、

黛は上の画像のとおり、

固定宮が少なめ。

 

だから

「同じことをし続ける」ことが苦手。

 

上手くいかなかったら

「さっさと辞めて次行こうぜ」って

思いやすいんですが、

 

自分にそういう偏った傾向がある、って分かってれば

冷静に踏みとどまれます。

 

 

黛が、お仕事をするにあたり一番怖いと思うのは、

 

自分を見失って

感情に振り回されることです。

 

客観性、が必須。

 

ホロスコープを読むと、

自分の思考や行動のパターンが分かるので、

自分で自分を俯瞰することができます。

 

とても客観的になれるのでおすすめです。